第3話 魔王があらわれた。

 部屋にやってきた王様(美少女)が話すには、つまりこういう事らしい。


 僕はこの世界に召喚された勇者。でも王様(美少女)に粗相をしたので、怒った従者によってサクッと殺された。いやいやそりゃマズイだろという事で、国に一人しかいない超凄い人の手によって傷を癒され、豪奢な部屋を用意し、メイド長に手厚い看護を命じて、目覚めるのを待っていたそうな。


 ちなみに蘇生の成功率は30%くらいらしい。

 しかも一人に対し一度しか使えないそうな。


「奇跡じゃん」


「すみません、すみません!」


 王様(美少女)とそのご一行が集まった部屋の中、皆が立っている中で椅子に座る僕に、王様(美少女)は深々と頭を下げた。何度も下げた。

 なるほど。ふむ。でかい。


「おい貴様、今どこを見た?」


「べべべべべ別にどこも?」


 御一行の中にいたイケメンの男にめっちゃ睨まれた。

 ってかあの声、もしかして僕を殺した奴では?


「迂闊な事をもう一度でもやってみるがいい。今度こそ我が炎は、確実にお前を焼き尽くす冥府への渡り舟となろうぞ――!」


 その瞬間、僕の体がぶるりと震えた。思わず口が、瞳孔が開いていく。

 見れば腕には鳥肌が立っていた。駆け巡る感情の強さにまた体が震える。

 それは僕が今まで生きてきた中で、遭遇したことのない感覚だった。

 ああ、そうか。これが……中二びょ


「こら、ギルデア、やめなさい!」


 と、王様(美少女)はすかさずイケメンをたしなめた。

 コイツはやばい。迂闊な事をするとまた殺されかねないぞ。

 自分に酔っている奴ほど怖いものはないんだ。

 もう生き返る事も出来ないらしいし、アイツには気を付けよう。


「こほん。それでは改めて勇者さま」


 王様(美少女)が配下っぽい人たちに目配せをすると、彼らはどこからか持ってきた椅子を後ろからスッと差し出し、王様(美少女)はとてもスムーズに腰を掛けた。その素晴らしい連係プレーに僕は感動した。そしてあの瞬間、椅子を引いたらどうなるんだろうと想像した。


「……っぷ」


「なんですか?」


「あ、いえ。なんでも」


「そうですか? こほん。では、この世界エデンへ、あなたをお招きした理由をお話しましょう」


「……!」


 僕はごくりと息を吞む。

 やはりここは僕のいた世界ではなかった。

 そして勇者として呼ばれた、という事はつまり。


「あなたには、この世界を救ってほしいのです」


「世界を――!!」


 そう、そうだよな! ファンタジーでよくある奴だ。凄まじい力を持った勇者として異世界に転移して、そのチートじみた実力で世界を救うってやつ。そう、という事はつまりこの僕にも、そんな凄まじい能力が備わっているという事に――!


「大変です団長!」


「どうしたのだ」


 神妙な面持ちで話をしていたこの場に、突如として鎧を着た男が駆け込んできた。彼の相手をしたのは、僕を殺したイケメンである。


「城門前の草原に奴が……魔王が現れました!」


「何ですって!?」


 座っていた王様(美少女)はガタッと椅子を倒す勢いで立ち上がる。

 『魔王』の単語にその場の全員が動揺した。

 瞬く間に空気が変わる。各々の顔には絶望が浮かんでいた。


 いや展開速すぎん?

 僕、まだチュートリアル中なんですが。


 そもそもそんなホイホイ出てきちゃダメじゃないかな魔王。

 だって大将だよね魔王って。ダメでしょ前線に顔出しちゃ。

 そういうのはもっと部下に任せてよ。

 駄目だよ自分が率先して働いちゃ。

 だから部下が育たないんだよ。


「っか……数は!?」


「およそ1000体!」


「せっ、1000体っ……ですって……っ!?」


 姫様が口元を抑えて驚愕する。

 全員が絶句していた。部屋に満ちる諦めの空気は酷く重い。


 いや、でもなんかおかしかったよね。

 なんか今、魔王が1000体みたいに言ってなかった?


 ……いやまさかね! ラスボスであるところの魔王が、そんなモブみたいにわっさわっさ現れる訳ないからね! そんなんクソゲーも良いところだしね! 勇者wwってなるよ! きっと魔王+配下の軍で1000って事でしょ? ちゃんと言葉は正確に使わなきゃ変な誤解を招くよ。ほらほら王様、ちゃんと教えてあげて。


「こうなればもう、勇者さまの力を借りる他、ありません……」


 僕が後ろでそわそわしていると、王様が沈痛な面持ちでこちらを見る。

 あー。なんだろうか。こういう顔、既視感があるんだよな。

 そう、映画とかで。


 どうしようもないことを、どうしようもないと分かっていながら、何とかしろって言わざるを得ないみたいな……そう、上官が部下に『死ねと命令を出す』時みたいな苦渋の顔とかね……うん、よし。


「……ふッ!」


「あっ! 勇者が逃げたぞー!!」


「捉えろ! 容赦はいらん!」


 後ろでイケメンがキレのある命令を出すのが聞こえた。


「うるさい! 容赦しろ! 僕は勇者だふざげふっ!?」


「確保ー!!」


「ぐぁああああ離せッ! 離せッー!」


 かくして僕は、チュートリアルを放棄した王様(美少女)たちによって、ラスボスの前に放り出されるようです。


 おうちかえりたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る