第2話 僕は生き返った。

 目を覚ますと僕はロイヤルスイートルームみたいな部屋にいた。

 簡潔に説明すると白い、広い、豪華って感じ。

 ベッドから起き上がり右を見る。

 丸みを帯びた壁一面のガラスに透ける高所からの海。

 左を見る。

 同じベッドで横になり、俺と目が合って固まるメイド姿の美少女。


「……」


 手には何かの本があった。寝そべって読んでいたらしい。

 尚、傍らにはポテチみたいな物もあった。


「……おはよう?」


 メイドさんは小首を傾げながら僕にニッコリと微笑み、その後、ゆったりとした動作で起き上がると、そのひらひらとした服をぽんぽん、と何かを払うように叩く。


「王様ぁああああ勇者が生き返りましたぁあああああ!!」


 そして、まるでゾンビでも見たかのような形相で部屋を出ていった。

 状況に追いつけない僕は、一連の流れをアホ面で見送る。

 いや、文字通り置いてけぼりな訳だが。


「なんやねん」


 やがて静まり返った室内で、やっと口にできたのがそれだった。


「……どこからが夢で、どこからが現実なんだ?」


 死ぬ前の僕は、なんだかゲームみたいな世界で目を覚ましていた。そんで綺麗な王様が出てきた。スカートの中身は黒で、そんで火の玉が飛んできて。それが顔に直撃して……?


「顔! ……は、なんともないな……?」


 なんか死にそうな大けがをしていた気がするのだが、触ってみた感じ痛みもなければケガもない。まあ触っただけじゃ分からないし、鏡でも見て確認をしよう。


「って……豪華な部屋の割に、なんだか随分と生活感があるな」


 ベッドから降りた俺の目に飛び込んだのは、床のあちこちに放り出された衣服。そして散乱するお菓子の袋。あとはメイドが読んでいたものと似た装飾の本が、床のあちこちに散在していた。


「どう考えてもあのメイドの仕業だよな」


 ともすれば、ここはあのメイドの部屋なのか?

 うん、かなりくつろいでいたもんな。じゃあなんで僕がここに居るんだか。


 僕は床に広がるアレコレを踏まないように移動し、バスルームと思われる部屋を見つけ、その鏡をのぞき込んだ。映っているのは長い黒髪をテキトーに後ろで束ね、同じく長い前髪で半分隠れたさえない顔を見せる高校生男子。


 とても見慣れた自分の顔だった。


「……ケガ一つないな」


 夢……だったって事なのか? いや、でもあのメイドさんはさっき王様って叫んでたし、やっぱりあの美少女のこと、なんじゃないのか。ってことはやっぱりあの顔面大火事も現実ってことに……? でも傷は一つもないし……???


 ああもう、分からない事だらけだ。

 そもそもここは何処なんだ?

 僕の住んでいた世界ではなさそうに思えるが。

 ……と、鏡の前で首を傾げに傾げていると、リビングの方からバダーン! とドアを蹴り破ったかのような轟音が響いてきた。


「勇者様ー! よくぞご無事で!」


 それはなんだかとても聞き覚えのある声だ。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る