第八話 幕間 No title!

 あの祭り以来、二人は本当に寝る暇を惜しんで、試験勉強に励んでいた。無論俺もだからな。二人に気付かれない様にするには相当骨が折れたけど・・・、二〇一一年九月三日、土曜日。俺は翠と弥生を早く試験会場へ向かわせるため、強引に二人を追い立てていた。

「将臣、付いてきてくれないの?」

「弥生達にもう少し気遣って欲しい物です」

「そんな、他力本願じゃ、駄目だぜ。こんな試練、翠も弥生も何度も越えてきただろうが、もう少し、お前ら自身を信じてやれよ」

 小賢しい笑みを浮かべ、俺は翠と弥生の胸をつついていた。

「朝っぱらから、なにすんのよ、ばかまさっ!」

 憤慨した表情を見せてくれながら、翠は竹のようにしなる蹴りを繰り出してきたけど、それを俺はバック・ステップで余裕に躱していた。

「はしたないぜ、翠。丸見えだ」

「もうしらないっ!バカマサに期待した私が恥ずかしいよっ!!こんな奴ほっといて弥生、行こっ」

 妹の弥生は何も言わず、俺をにらんでいるだけだった。まあ、これで暫らくは二人の頭の中から俺の事が除外されただろう・・・。

 それから、暫らくして、二人が試験会場に到着して建物に入った頃だろうと予想して、俺も同じ場所へと向かった。試験教室が同じにならない様に根回しは完璧。

 午後の日程の試験を誰よりも早く書きあげ、外に出ていた。二人を迎えに来たというそぶりを見せるためにね。外で待っていると笑顔で出てくる二人を拝む事が出来た。出来は向こうも上々のようだと判る。

「朝、あんなことしてくれたのに、迎えに来てくれたんだ、将臣?」

 口調と表情が俺を攻める風ではなかった。笑顔でそう口にする翠、機嫌が良くなっているみたいで朝の事は簡単に許してくれた。

 二日目は朝トレで暫らく帰ってこないぞとか言って、二人よりも先に試験会場に行くけど、弥生が俺に疑いの眼差しを向けていたけど、飄々と受け流した。やっぱり、その日も午後の試験を誰よりも早く片付け、外に出ていた。

「翠も弥生も、二日間とそれまでの勉強よく頑張ったな。結果ちゃんと出るはずだぜ」

「うんそうだね、駄目だったら将臣の事八つ裂きにしてやるから」

「そんなんじゃ、足りないよ、みぃ~~~ちゃん。お兄ちゃんミンチだよ」

「何笑顔で、物騒な事言うかね、お前ら・・・」

 全てが上手く行っていると思った矢先、俺は・・・、俺達はとんでもない事実を耳にした。それは・・・、俺の妹、弥生編をチョコとだけ語ってから続くぜ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る