決意。

「もう。そんな情けない顔しないの。そんなにご両親と離れるのが辛いの?」


「そんなわけじゃない! ただ、心配なだけ、だ」


「お父様も元気になったしね? まだまだお若いもの。大丈夫よ」


「まあ、それはそうなんだけど」


「それよりもね。マキナはあの村にいちゃいけないわ。せっかくのマキナの能力を生かすどころか殺しちゃうもの」


「俺の、能力?」


「マキナはすごいよ? あのドラゴワームを倒しちゃったんだもの。自信持っていいかな」


「あれは、きっとマリアンヌさまのおかげだし」


「そんなことない。あたしはちょっとアドバイスしただけだもの。倒したのはほんとマキナの実力よ」


「そう、かな?」


「うんうん。マキナの持ってる魔力はすごいよ。たぶん帝国で1、2を争えるくらいには」


「流石にそれは大袈裟だよ」


「ふふ。信じないならいいけどさ〜」


「だいたい、魔力量で言ったら、というか全てにおいて俺なんかマリアンヌさまに全然届かないでしょ」


「えー?」


「わかるよ。マリアンヌさまって人間離れしてるから。っていうか女神さまだから当たり前なんだろうけど」


「ちょっと、待って。あたしは人間だからね? 女神とかじゃないからね?」


「んー。今のその体は確かに人間っぽく見えるけど。でも、俺にはわかるよ。マリアンヌさまの本当の姿が」


 うー。

 マキナに自信もたせようと思ったら墓穴?

 この子にはあたしのレイスが見えるんだろうとは思ってたけどさ。まあしょうがない。


「そっか。マキナには見えるのか。じゃぁしょうがないけど」


 このまま全部本当のことをこの子に話そうかどうしようか、ちょっと迷って。


「あたしはね、本当は聖女なの。この世界に何度も繰り返し生まれ変わってる。もう呪いみたいなもの?」


「呪い、だなんて」


「ふふ。マキナは優しいから」


 あたしはマキナの頭をくしゃくしゃってして。


「記憶を持ったまま何度も何度も死んでは生まれ変わるって、結構辛いのよ」


 そう宿命づけられたあたしのレイス


 もういい加減、こんな輪廻から外れたいとは思うけどそれでもね。


 あたしが諦めたら、デウスは次はきっとこのマキナを魔王にするのだろう。


 恐怖によって人の心を締め付ける。


 それはやっぱり嫌だ。


「あたしは、人の世が怨嗟に塗れるのは嫌だから……」


 最後のあたしのセリフは彼には聞こえていたかどうかわからない。


 小声で、呟くようにそういうあたしの顔をじっと見つめているマキナに。


「ほら、街が見えるよ。あそこだったらきっとマキナを忌避する人もいないからさ。ね?」


 歩きながら。

 彼の顔を覗き込んであたしはそう笑みを見せた。


 そうだよ。まずはマキナを人々に認めさせよう。そうすることできっとマキナの心も堕ちずに済むから。


 絶対に、あなたを魔王にはしないから。


 あたしはそう決意を固め、もう一度笑って見せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る