第10話 みんなの告知





今回合格した新人は、

俺とハルくん合わせて7人やった。


それぞれが、

スクリーム(現実でのTwitter)の公式アカウントに

自己紹介動画の告知を行う。


俺も、あと3分で告知する。

内容は...こんな感じ。


#チュブルーム三期生#灰白マユキ/Kaishiro Mayuki

#灰燼の舞う部屋#公式

僕の名前、灰白マユキって言うんよ。

〇月〇日、〇時〇分から、自己紹介動画やるから、

見に来て欲しいなぁ、って思てるよ。

じゃあ、また今度やで。


ちょっとあざといかな?て思たけど、

それぐらいが良えらしい。


そしてそう、俺のVtoover名は灰白マユキになった。


見た目は...


体が細くて、基本白いパーカーを袖まで捲り、

黒いインナーを着とる。


赤いアイシャドウみたいなのも入ってて、

あとポニーテールや。


額には左寄りに黒い猫のお面をつけてる。


首には灰色のチョーカーに薄い刺青。


だぼっとした短パンで、

ニーハイソックス履いとる。


顔は...俺の顔に目を大きくして、


瞳を灰色に濁らせ、髪も白髪っぽい白にした。


一人称も僕にした。


まぁ、なんというか...女の子みたい。


性別不詳で口論を呼び寄せて、

コメント数を伸ばすのが目的やって。


イラストレーターは...晴美ちゃんに頼んでん。

ハルくんも確かそうやったはず。


顔の描き方が似通っているからか、

ハルくんのアバターと俺のアバター、

兄弟(兄妹?姉弟?)に見えなくも無い。


晴美ちゃんは緊張しとったけど、

喜んでやってくれた。


誕生日プレゼントで送ったイラストレーション用の

絵描きPadを使って。


このイラストを、

今チュブルームさんで3Dモデルに仕上げている。


自己紹介動画は既に撮り終えてある。


動画前のミニアニメも、背景も作った。

ミニアニメは...こんな感じ。


青い海に泡を吐き沈むマユキ。横から描いており、

5秒位で横から正面の絵に徐々に移らせ

目を開かせる。


そこで動画に移るんや。


結構良えんじゃ無いかな?


背景は...仄暗い空間に朱色の紐から吊られるお札。

でも禍々しい感じじゃなく

どこか神聖さを感じれそうな見た目にしてある。




時間になったので、告知する。


ぽこん。


独特の音が鳴って、俺の告知が世界に公開された。


途端にいいねが増えていく。


もう千いいね行ってる!?

まだ増えてるわ。あ、四千いった。


これがチュブルームのコネ...!


すごいなぁ。

他の人達のも公開されてるみたいやね。



これは...ハルくんの。


#チュブルーム三期生#甘鶴ハルキ/Amatsuru Haruki

#ハルchannel#公式

こんにちは!甘鶴ハルキです!

今度、自己紹介動画を上げさせてもらうぞ!

〇月〇日、〇時〇分にまた会おうぜ!

いいね👍3281



こちらも三千いいねに届いており、

今なお伸ばし続けてる。


ハルキそのまま使って、ハルくんらしいなぁ。


ハルくんのビジュアルは


白いオーバーコートに腕時計。


ちょっと暗めの白Tシャツに、

肌色のダメージジーンズ。


背中には純白の翼が生えていて、


大きな黒いヘッドホンを首に下げ、

黄色いペロペロキャンディを噛んで、

真っ赤なパナマハットをかぶってるから...


どことなく鶴のカラーリングを思わせる。


肌も、マユキといい勝負するくらい白い。


マユキは病弱設定やし、鶴の羽は白やしな。


次の人は、マズルガードをデザインするという

ちょっと異色な方や。


見た目はまんまマズルガード付けた白い子熊。

デフォルメは入ってるけども。


#チュブルーム三期生#キュトクマ/Kyutokuma

#デフォルメ星のクマちゃんねる#公式

くま?はじめましてくま!

〇月〇日〇時〇分、自己紹介動画あげるくま〜!

みんな、ぜったい見に来てくま!

いいね👍6094


語尾がくま。可愛いけどな?


キュトクマのキュトもキュートから

とってるんとちゃうか?


次の方。見た目は、

素敵バーテンな叔父様や。


顎にちょびっと髭があって、


細めた目に細い縦の瞳孔、大き目の丸眼鏡。


すらっとしながらも仕上げられた体躯。


#チュブルーム三期生#秋永クチナハ/Akinaga

Kutinawa#BAR・薮蛇#公式

どうも、こんにちは。

いらっしゃいませ、BAR・薮蛇へ...

開店は〇月〇日〇時〇分でございます。

メニューは「自己紹介」にございます。

皆様のお越しをお待ちしております...

いいね👍5984


次は、二人組のVtuber。


ゆるいイラストのキツネさんと、

同じくゆるいイラストの、タヌキさん。


それぞれ名前は刻狐(こっこ)さんと

間狸(またたけ)さん。


可愛ええ。


#チュブルーム三期生#刻狐/Kokko・間狸/Matatake

#コンポンの問題#公式

刻「こんこんにちは、はじめましてこん」

間「コンポンの問題と言いますぽん」

刻「〇月〇日〇時〇分に僕ら」

間「コンポンの自己紹介動画あげますぽん」

刻&間「「見に来て欲しいこん(ぽん)」」

いいね👍8067


かわええ。


次の方は、唯一の女性アバター。


中の人で言うたら刻狐さんも間狸さんも

あとキュトクマさんも女性やけど、


三期生の中では人型女性アバターはこの人だけ。


アルビノカラーで、

白いお姫様ワンピースを着とる。


黒い日傘を持ち、白いティアラもつけてる。


性格はツンデレ、少し恥ずかしがりらしい。


#チュブルーム三期生#神宮寺サヤ/Jingu-ji Kagura

#神宮寺家の後宮#公式

私は神宮寺よ。

仕方がないから、〇月〇日〇時〇分に

貴方達に自己紹介してあげるわ。

別に...貴方に見に来て欲しいからなんかじゃ、

ないんだからねっ!

いいね👍15283


何と言いますか、テンプレですなぁ。

王道で、純粋に人気出そうや。


俺も、良え感じに人気なれたら良えな〜。



キャラクターファイル

No.11 灰白 マユキ

新人Vtoober。

灰白の本当の読み方はかいはくだが

作者(私)が読みにくいかな?

と思ったのでかいしろと読む事に。

イラストレーターは晴美ちゃんが担当。

中の人は蓮。

三期生の中で二番目の人気を誇る。

本人(蓮)は別に誇っていない。

性別論争は決着がついていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る