第21話

運良く梅雨は、6月の間に抜けた。

ジージーミンミンと蝉が泣き、夏の到来を知らせる入道雲が、人々を見下ろしていた。


一学期最後の日。

久々に登校したアズマを、とやかく言う者はもういなかった。


スカーレットとのテイカー活動の動画が広まった事もあるが、以前と違ってアズマは堂々としていたからだ。

もう、あの弱虫で怖がりのアズマは、どこにも居ない。



「スーッ、えーでは………スーッ、どこかの誰かのように、ハメを外さない!ように………スーッ、充実した夏休みを、スーッ、過ごしましょう」



担任から、遠回しに皮肉られても、アズマの心には小波一つ立たなかった。

クラスメートがそうしているように、アズマもまた、荷物をまとめて下校の準備に入る。



「あ………アズマくん!」

「あっ、御劔ミツルギさん」



御劔麗香ミツルギ・レイカ」だ。

黒く長い髪を垂らした、王道的な大和撫子。

今の時代に珍しく他の女子とも関係がよく、全男子の憧れの的である学園のマドンナ。


そして………彼女は一度アズマに告白し、自分に自信のなかったアズマは「自分よりいい人はわんさか居る」と、彼女の告白を断った。

それが、全ての始まりだった。


たしかに、間接的に間接的を重ねれば、彼女が原因でアズマは不良テイカーに殺されかけた。

だが、それは不良テイカー達が勝手にやった事で、レイカに非がない事は、アズマも理解している。



「………近所にね、美味しいカフェが出来たの、よかったら一緒に………」



そしてレイカもまた、アズマを諦めてはいなかった。


レイカが言っている事がデートの誘いである事は、アズマにも解る。

彼女がどんな想いを持って、思い詰めた果てにアズマにもう一度告白をしてきたのかも、察しはついた。


そして、その上で。



「………ごめん」



もう一度、告白を断った。



「僕には、君の想いに答える事はできない、それに………」



そりゃあ、レイカは魅力的な女性だ。

スタイルもいいし、もし彼女のような相手と男女の関係になれたら、どれだけ素晴らしいか。


それはアズマにも、男の本能として理解できる。

その上で、彼女の手を取る事は、不義理である事も。


それに、何より。



「………僕、好きな人ができたんだ」



心に決めた人は、既にいる。

だから好意を向けてもらったとしても、選ぶ答えは一つなのだ。



「あっ」



そして、その相手もやってきた。

校門の前、わざわざ迎えに来てくれたスカーレット。

小さく手を振る姿を見ると、アズマもまた笑顔になる。



「それじゃあ、また」

「………うん」



教室から出て行くアズマを、レイカはじっと見つめていた。

笑顔を浮かべてはいたが、その心にはぽっかりと穴が空いたままだ。


御劔麗香ミツルギ・レイカ、二度目の失恋。

この穴を埋める者が、現れるのか?

それとも、まだ諦めないのか?

それは、この物語とはまた、別の話である。






………………






迎えに来てくれたスカーレットと一緒に、アズマは下校してゆく。

あの時のように、嫉妬の籠った目で睨んでくる男子は、大分減った。



「………ねぇ、アズマくん」

「何?スカーレットさん」



スカーレットが聞きたい事は、ただ一つ。

これからの事に関わる、大事な事。

それは。



「………あの夜の事、言いふらしてないでしょうね?」

「言うワケないじゃないですか、当たり前でしょう」

「そっか………なら、いいんだけど」



あの日の夜。

勝利パーティーに酔いに酔っていたあの夜。

コーラと黒ビールを、アズマが取り違えて飲んでしまった結果、まずい事が起きてしまった。


酔った勢いで、二人は一線を越えてしまったのだ。

生物学的に言う所の「交尾」をしてしまったのである。


先進国における一般的人間社会において、未成年者が大人とそういう関係になる事は、決してあってはならないタブーとして認識されている。

虐待被害者であるアズマを助けた正義の人という、社会正義的優位を得たスカーレットではあるが、これでは梯子を外す所の騒ぎではない。


スカーレットが最低の犯罪者にならない為にも、今の関係を続ける為にも、この秘密は誰にも知られてはいけないのだ。



「じゃあ民宿に帰ったら荷物の整理から始めよっか………まあ、やる事少ないけどね」

「Dフォンのお陰ですぐ片付きますからね、便利です」



そしてもう一つ。

今拠点としている民宿とは、明日の朝でお別れだ。

と、言うのも、これからスカーレットとアズマはこの街を出るからだ。



日本にあるダンジョンは、神沢ロックホールだけではない。

より多く、より深く、より難易度の高いダンジョンが、全国各地に眠っているのだ。

スカーレットが日本に来た本来の目的は、そうしたダンジョンに挑戦する為だ。


タイミングよく、アズマも一学期が終わり、夏休みに突入する。

期間は7月頭~8月末の約二ヶ月。

全国のダンジョンめぐりには、丁度いい期間だ。



美女と共に、各地を巡る二ヶ月の夏の旅。

中学生からして、これほど心踊る物はない。

が、そうでなくともアズマはスカーレットの旅に同行するつもりでいた。


何故なら、それが彼なりの「恩返し」だから。

暗く沈んでいた自分の殻を、外から叩き壊す手伝いをしてくれた恩師に、少しでも報いてあげたかったから。



「………そういや、パーティー名はどうするんですか?」

「パーティー名?」

「二人でパーティーって言うのも変ですけど………」



方や、日本人の少年。

家庭で虐待され、学校ではいじめられ、これから日本で生きていくのであれば、社会から「はみ出しもの」にされるであろう、気弱な少年。



「そうねぇ………」



方や、メキシコ人の女性。

我を貫いた結果、アメリカの掲げる正義から弾劾され、元いたパーティーから追放されるという経路を辿った「はみ出しもの」の女テイカー。



「あ、こんなのはどうかしら」



そんな、世間一般の正義からは、認められない「はみ出しもの」の二人組。




「………はみだしテイカーズ!」

「なんですかそれ!」




「はみだしテイカーズ」の一夏の冒険が、幕を開けた。














※この時点で話を綺麗に終わらせたい方は、この時点で読了してください

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る