〜破邪の剣の舞姫〜 時を越えて。1

『い、いたた……。』



一体何が起こったのだろうか。


確か私、何かに導かれる様に無意識に紅い橋を渡って。



それから……。



起き上がって後ろを振り向いたが、隆くんと華子の姿は見当たらなかった。



それにそれからの記憶が無い。



私どうしたんだろ……。



そう言えば、二人が私を止める声と、お姉ちゃんの子供達が、後ろの正面って歌ってた様な……。



それにここは確かに城山公園なんだけど。



そう思って振り返ってたその先に見えたその風景は、明らか漂う空気そのものから全てが違っていた。



吸った事の無い透き通る様な綺麗な空気。



車の排気ガスの匂いとか、工場の煙突から出る煙、そういった物が全く混ざって無い。



そして、思川桜がとても美しい綺麗に舞い散っていた。




『二人は何処に行ったんだろ……。

それに、この建物は?』



振り返った奥には、何だか時代劇に出てきそうな建物が有る。


コンクリートや鉄骨、そう言った物を一切使って無い。


だけど、さっきまでそもそもこんな建物無かった。



それにしっかりと舗装されていた赤い橋は、ただの木の橋になっている。




『それに確か、夕方だった筈なのに昼間になっている……。』



目で見ている光景に頭が追いつかない。



『こ、これは一体どういう事……?』





『何者だっ!!』




さっき渡った橋の向こうから、時代劇の様な格好した人達が来た。




えっ? 何なのこの人達。


ドラマの撮影でもしてたのかな?


もしかして立入禁止の所にでも来ちゃった?



『何者って……。

すみません、撮影か何かなんですか? 勝手に入ってしまって。

でもこんな撮影なんてしてましたっけ?

さっきまでこんな大掛かりなセットなんて何処にも……。』



『小娘! 何を言っておる!

ここまでどうやって入ってきおった!!

それにその怪しげな格好……!』



『怪しげな?? これは普通の高校生の制服……。』



『さては間者の類じゃな!! ひっ捕らえよ!!!』

※間者、今で言うスパイ。



えっ?? 私、エキストラか何かに急に抜擢されたの?



途端にその人達が私に掴みかかって来るが、私は軽くかわした。



はっきり言って相手にならない。



しかし、演技とは思えないなぁ。




『おっ! おのれぇ~~!』


皆んなが一斉に刀を抜いた!!



異様なまでに怪しく光り輝く刀身。




『えっ??』



ま、まさか真剣!?


嘘でしょ???


なんでそんな物持ってるの!!??


ってか本気なの!?




私の背筋に体験した事の無い様な嫌な感覚が走った。



この人達の眼付き……。



この人達は本気で私を斬り殺す気だ。




一斉に私目掛けて斬りかかって来る!!



『ちょっ! 危なっ……!』


私は一人、また一人と交わすし、隙を見て上段から切り掛かって来た男の腕を受け流し、みぞおちに打撃を加える。



『ぐっ……!』



その隙に刀を奪う。





……お、重い。


真剣ってこんなに重いんだ。


抜身の怪しく輝く刀身をまじまじと見つめると恐ろしさを感じた。




『小娘があ~~!!』



また一人切り掛かって来る!


私は咄嗟に峰に返して応戦した!



はっきり言って、にわか仕込みの剣なんて私の敵じゃない。



私の家は古流剣術と体術を合わせた流派だ。




私は刀で敵の刀を捌き、体術や峰打ちで倒して行った。



すぐさま全員組み伏せた。




『はあ、はあ……。』



流石にこの人数相手では、息が上がる。





それに、この人達は本気で私を殺そうとしていた……。




どっと汗が出た。




すると奥から更に男達が出て来た!!




『何者だ!! 早く斬れ! 斬れぇっ!』




これ以上の人数を相手では流石に部が悪い。



後退しようと間合いを開くも、いつの間にか囲まれてしまった!



そして皆んな刀や槍を携えていた。




ってか何なの!?


私が何したの?



何で見ず知らずの私を殺そうとするの!?




『こ、これ以上近づかないで……!』



じわじわと囲みが狭くなって行く。




『何をしておるっ! 早く斬らぬかっ!!』




ともかく、何とかしてこの場から逃げないとっ!


このままだと、間違い無く殺される!




そして、皆が私に斬りかかろうとしようとした瞬間、私は咄嗟に刀を投げ付けた!!




『『『なあっ!?』』』



不意を突かれたらしく隙が生まれる、囲みが崩れた!



私はその隙を逃さず、一気に囲みが崩れた所を駆け抜ける!




『逃すなぁ~~! 追えぇ~~!!』




公園中から私を斬ろうと大勢の人が出て来る!



私はその人達を必死にかわしながら外へと逃げ出した。



公園を出てからも必死で走った!



それにしても、確かにここは城山公園だった筈なのに。



至る所に、木で出来た柵や櫓が所狭しと至る所に在った。



頭の中が混乱して冷静に考えられない。




ともかく一刻も早く逃げないと!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る