第12話 ローランズ公爵邸にて②

 シルヴィアがダニエルとそんなやり取りをしていたら、シルヴィアの父で現ローランズ公爵のデイヴィットと母のナターシャ、それから妹のベアトリスも応接室に到着していた。


 応接室は一気に人が増え、賑やかになる。



「シルヴィ、お帰り。婚約破棄の件は聞いた。お前は悪くない。気にするな」


「シルヴィちゃん、お帰りなさい。無事に帰ってきてくれて安心したわ。私達の可愛いシルヴィちゃんを傷つけるなんてどうしてやろうかしら? 精神的に疲れたでしょうからしばらくゆっくりしなさい」


「お父様、お母様……」


(フィリップ王太子殿下に婚約破棄された私なんて、お父様達からすればお荷物でしょうに二人ともそんなことは仰らないのですわね……)


「ルーク殿。シルヴィアの父、デイヴィットです。この度はシルヴィアがお世話になりました。シルヴィアがいないと判明した時、変な事件に巻き込まれたのではと焦っておりましたが、貴殿から連絡を頂いて我々家族は安堵致しました」 


「閣下達ご家族の心配は僕にも理解出来ます。それで、僕は閣下にお話があるので後ほどお時間を頂いてもよろしいでしょうか? 閣下と二人で話したいことがあるのです」


「今日は一日屋敷にいるので、構いません」


「シルヴィちゃんったらあの王太子に婚約破棄されたと思ったら早速こんな美青年のお世話になるなんて、流石私の娘ね。ルーク様、私はデイヴィットの妻でシルヴィアの母のナターシャです。よろしくね」


「此方こそよろしくお願いします。シルヴィはお母上似なんですね」


 シルヴィアはナターシャと同じく豊かに波打つストロベリーブロンドの髪に紫の瞳の美女である。


 ナターシャとシルヴィアが並べばまるで姉妹のように見える。



「ルーク様、初めまして。私はシルヴィお姉様の妹のベアトリスですわ。私は15歳なので、お姉様とは三歳違いになります」


 ベアトリスは父親似で、柔らかなミルクティー色の髪にエメラルドグリーンの瞳だ。



「ルーク様、はじめまして。ぼくはダニエル。8歳です。ルーク様は姉様の旦那様候補なの?」


 ダニエルはベアトリスと同じくふわふわとしたミルクティー色の髪に、シルヴィアと同じ紫色の瞳の美少年である。


 ダニエルは無邪気にとんでもないことを発言したので、シルヴィアは慌てて窘め、ルークに謝る。


「ダニエル、何てことを言うの!? ルーク様、すみません」

 

「ルーク様はそのつもりでいるような気が致しますわ。シルヴィお姉様を見る目が優しいですし」


「そうね。私もベアトリスちゃんと同意見」


「ベアトリスとお母様まで……!」


「僕もシルヴィの旦那様になれたらいいなとは思っています」


「まぁ! 楽しみね」


「こんなに素敵な方が未来のお義兄様になったら私も嬉しいですわ!」



 ルークはシルヴィアの家族に好意的に受け入れられた。 


 ベアトリスがもうすぐ語学のレッスンの時間ということで一旦解散することになった。


 シルヴィアが昨夜の埋め合わせとして自室でダニエルと読書をする間、ルークとデイヴィットはデイヴィットの執務室で二人で話をする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る