「謎の頭痛」2021年9月16日昼

前日の早朝、小説を書きまくってたせいなのか?

前日の夜、布団かけずに寝てしまったせいなのか?

今日が台風が来る1日前だからなのか?


様々な要因が重なった結果、朝から頭が割れそうなぐらい痛かった。

とりあえず頭痛薬を飲んだけど、痛い。


会社に行ったら所長と同僚がケンカしてたせいで、苦手な音が出る所に行くことになってしまった。平常時は苦手だなって思うだけなんだけど、今は頭に響いてキツイ。


なんとか薬で持ちこたえてたのに、音のせいで一気に体調が悪くなった。

イメージで言うと、崖っぷちにしがみついてた手を思いっきり踏まれて崖下に落とされる感じだ。自分で、コレヤベェーって思った。


音の出てる所から帰ってきてしばらく仕事をした後は昼休みになる。

ご飯食べた後、すぐに寝た。いつもこの時間は、携帯をいじってる。


でも昼休みが終わって起きても、良くなるどころかますます悪化していく体調。いつもは涼しいと感じる風に寒気を感じた。あ、コレヤバイ、、、


気づいたときには座り込んでしまって、立とうとしてもよっこらっせみたいな立ち方しか出来なくなっていた。


俺が座り込んでしまってるのを所長に見つかってしまい、一瞬だけ怒りそうになるけど俺の顔を見ると


『おい、大丈夫か?』


と心配してきた。


「え、なんですか~」


と俺のふわふわとした受け答えに所長はさらに心配そうな顔して


『ちょっと今日は早退しろ、顔色が悪すぎる』

『明日、無理そうなら休んでいいからな、しっかり休んでこい』

『ただし土曜日は人数的にキツイから、それまでに治してこい』


「すみません~、分かりました~」


『コロナなら来るなよ』


「えっへへ、当然っすよ~」


明らかに様子のオカシイ俺に対して、腫物を触るかのような態度で所長は接していた。




所長に早退の許可をもらったので、家に帰って着替えてから布団に倒れこむ。

すると気が抜けたのか、体温が急に上がる感覚がした。

けど、そこからの19時の記憶がない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る