第4話 とげとげに触れてみる



 とげとげに触れてみる

 痛くて 手を引っ込めちゃったけど

 もう一度


 とげとげに触れてみる

 とげが刺さって血が出ちゃったけど

 もう一度


 見えないくらいの多くの茨

 その向こうのいる君は

 いま 一体どんな顔をしているの?

 どんな心でそこにいるの?


 とげとげに触れてみる

 痛くて 手を引っ込めちゃったけど

 我慢してもう一度


 とげとげに触れてみる

 とげが刺さって血が出ちゃったけど

 そんなの気にしないでもう一度


 たくさんの茨をかきわけて

 その向こうにいる君の姿を

 一目見たいんだ

 泣いているならその頭をなでてあげたい

 嘆いているなら声がかれるまで話をきいてあげたいから


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集36 言葉に触れるその瞬間 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説