応援コメント

正しくない選択」への応援コメント

  • ええええええええええ!!!!
    子供堕す選択したら流石に擁護出来ないわ。
    カッコいい台詞言ってる風に見せてるけど、要約すると「お前と学校行って思い出作りたいからその子供堕ろせ」ってことやろ?
    周り頼らず突っ走るコイツ馬鹿すぎんか…?

    作者からの返信

    むしろ周りとキチンと相談して今後後悔しないための試行錯誤を始めたのが今。
    自分の選択を強要させる気はない。

    編集済
  • 対話って大事
    押し付けられた現実の皺寄せが一気に来た感じ

    まぁ、責任というならアレだね
    『子供が出来たこと』に対しての責任は皆でとるけど、『思春期の少年に薬盛って強姦して、望んでいた未来を奪った』事に関してはどうしようもないから我慢してねってのがよろしくないね

    男女逆だと成り立たないお話だけど、それでも逆にするとヤバい話

    作者からの返信

    江戸時代ならセーフだから!


  • 編集済

    堕ろすってつまりは殺すってことだからね?
    自分の望む思い出作りのために子供を殺してくれ、一緒に罪は背負う、責任は取るって全然カッコ良くないし、逆に瞳以上に身勝手だとも思う。

    母親になる覚悟を決めた瞳にひとり取り残されたような心細さを覚えて暴走してしまったようにすら思える。

    瞳のことを本当に愛しているなら、望まぬ形での授かりだったとしても、その子と彼女と一緒の未来を思い描く甲斐性を持ってほしい。

    たとえば妊婦のまま学校に通い続け、卒業する道は叶わないのだろうか?

    何もかも自分たちだけでどうにかしようとしないでもっと周りを見てほしい。

    ようやく優柔不断を脱したかと思いきやあまりにも子供じみた主人公の言動に辟易してしまった。

    どうか瞳との対話の中で子供と大人の自分に折り合いをつけ、建設的な未来を掴みとってほしいと切に願います。

    作者からの返信

    外堀埋められてはっきり言い出せなかっただけで主人公の考えは一貫していたつもりどす。
    自分の考えを言ったことは、選択を強要させるためでなく対話をするため。
    間違っているとわかっていても、稚拙とわかっていても、時に人は阿呆になって、利己的になって自分の意志を伝えるもの。

    長々と語りましたが、つまりは今後の展開を生暖かい目で見守ってください(震え声)

  • もっと周り頼って!なんとか宿った命助けて!

    作者からの返信

    任せて!

  • そうきましたか…

    いずれにせよ、重い決断になりそうですね…。

    作者からの返信

    外堀を埋められて言い辛くなってただけで、主人公の態度的には既定路線な反応だと思ふ