第4話 勇者の帰還 その1

この天井には見覚えがある。


5年前、学校帰りに突然光の粒に包まれて、

気がついた時にこの石造りの天井を見た。

背中のこのゴツゴツした、これまた石造りの床も懐かしい。

やはり、ここに帰ってきたのか。


オスル王国 王城地下室 召喚の間


甘い香りが鼻腔をくすぐる。

SWEET臭、ラクトンC10とかC11とかいう、若い女性が発する香り。

程よい重みを感じる両腕に目をやる。

左に道祖。

右に神前。

そう、前回の惨めでぼっちな異世界召喚とは違う。

今回は両手に花の異世界召喚だ。


そっと指先を二人の魅惑的な膨らみへと伸ばす、、、。


[[[この変態がっ!!!]]]

頭の中ではない、直接頭頂部に衝撃が走る。

頭の方を見ると、約40cm程の5人の小人が浮いていた。

そうだ。元の世界では俺の脳内に精神体として存在していた5体の精霊たち。

こちらの世界では実体を持って存在できる。

どうもその内の3体、[火のヴルカ][土のグノー][風のシルヴィ]に蹴られたようだ。

[ああっ、お3人とも!ハヤト様はちょっとイタズラしようとしただけですよ?そんなに叱らなくても…。]

[水のアクア]は俺を甘やかしてくれる。バブ味のアクア。

[ふふふ、お主はどちらの世界でも助平じゃのう]

闇の精霊、シェイディが笑う。5体の中でも一番小さい、30cm程の体長。ロリババアのシェンディ。

[オマエらが甘やかすから、こんな変態になったんだろっ!!]

火のヴルカが怒鳴る。すぐ怒鳴る。いっつも怒ってる。代わりにすぐデレる。ツンデレのヴルカ。

[この世界に召喚した以上、我々は隼人の親代わり。しっかりしつけねばいかん。]

土のグノーが腕を組んで頷く。真面目か。土ってゆーか岩。堅物のグノー。

[エッチなのはダメだっ!]

顔を真っ赤にして怒ってる、風のシルヴィは委員長タイプ。

頭の上で5体の精霊がわちゃわちゃ鬱陶しい。


[お帰りなさい、ハヤト]

足元で声がする。

声の主は分かっている。

召喚魔法を使える光の精霊、ウィル。

俺に付いてあっちの世界に来なかった精霊だ。

「…ただいま。」

心底面倒臭そうに答える。

[帰って来れて嬉しいだろ?]

かなりトゲトゲしく答えたつもりだが、

彼女には通じなかったようだ。

金髪ロン毛に金色の瞳。

成金の権化みたいな見た目の精霊が、俺たちをこの世界に召喚した犯人だ。


両脇の二人を起こさない様ゆっくり起き上がる俺に、

「謁見の間へお越しください。」

ウィルの後ろに並んだ兵士が頭を下げる。

「俺だけで良いだろう?

二人は起きるまで休ませてくれ。

出来ればベッドに運んで…。」


「高御座くんっ!!」

「大胸筋っ!!」


大声を上げ、突然二人が跳ね起きる。

「なんだよ、大胸筋って。」

俺がツッコむと、


「「誰っ!!??」」


二人が同時にツッコみ返す。

そうか、俺がわからないのか。

鍛えられた筋肉に高校の制服がきつい。

そう、再度召喚された今、俺の姿は元の世界に帰る前の姿、

5年間ダンジョン攻略のため、2人の師匠に鍛え上げられた姿に戻ったのだ。

………。

戻ったでいいのか??


「ここ何処っ?!」

道祖が辺りを見回しながら。

当たり前の疑問だね。

5年前の俺を思い出すね。

「確か、凛ちゃんと高御座くんの3人で図書館の帰りに…?」

そうそう、直前の状況をね、

「私たちの周りを光の粒がまとわりついてきて…。」

少しづつ思い出すのよ。いいねいいね、この初々しい反応。

俺もこうだったよ。

「中々の上腕二頭筋を触ったような?」

…神前、お前こんなにダメっ娘だったんか。


「あー、お前たち。

少し落ち着いて、説明させてくれないか?」


「「誰っ!!??」」


二人が同時にツッコみ返す。

そうか、俺がわからないのか。

再度召喚されたされた今、俺の姿は元の(略)


「俺だ、高御座、隼人だ。」

「なんでカタコトなのっ?!」

「なんで制服パンパンマンなんだっ?!」

なんだ、制服パンパンマンって。まぁ、反応としては正しいが…。


「カタコトなのは落ち着かせようと思ったからだ。

筋肉マンなのは、こっちの世界にいる間鍛えてたからだ。」

「こっちの世界?」

道祖が神前にしがみつきながら、恐る恐る聞いてくる。

「そうだ。ここは地球じゃない。俺たち3人は異世界、オスル王国へ召喚されたんだ。」

「異世界…召喚?」

道祖は理解が早くて助かる。

教室でもよく本を読んでいたからな。

そういう本でも読んでたんだろうか?

「そうだ、そこのキンキラキンが俺たちを召喚した犯人だ。」

ウィルが笑いながら、二人にヒラヒラと手を振る。

「もしかして、精霊?」

道祖が興味深げに見入っている。

40cm程の体長の精霊の存在が『異世界召喚』という非現実的な単語に現実味を与える。


「おい、キンニクラ」

タカミクラとキンニクが混ざってるぞ。

「俺はそんな名前じゃないが、なんだ神前。」

「そ、そのっ、そのけしから素晴らしい筋肉はなんだっ?!

失踪前は、もやしの針金の鶏ガラ野郎だったじゃないかっ?!」

頬を上気させ、鼻息も荒く人の元の体型をディスってくる。

「その失踪中に鍛えたんだよ。

地球では3週間だったが、こっちの世界では5年だったんだ。」

「つまり、5年鍛えた結果ということか。

あのハリガネムシがなぁ…なるほど、継続は力なり、だな。」

「…二人とも飲み込みが早くて助かるよ。」

神前は妙に納得しているが、人をカマキリの寄生虫に例えるのはやめろ。


神前にしがみ付いていた道祖の指の力が抜けたように見える。

少し落ち着いたようだ。

どこまで理解しているかは不明だが、とりあえずは納得してくれたか?


「あの、皆様そろそろ、、、。」

兵士が気まずそうに声をかけてくる。

しまった、謁見の間で王様がお待ちだ。


つづく

『転封貴族と9人の嫁〜辺境に封じられた伯爵子息は、辺境から王都を狙う〜』という作品も投稿しておりますので、そちらもお読みいただけると幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る