第12話 いつかこの場所で その5

「…………」

「心配?」

「えぇ……かもしれません」

「まぁ、男連中だけじゃ殴り合いの喧嘩をおっ始める可能性もあるからな」

「えっ!?」

「……冗談だ、そんなバカなことを今のカオルはしねぇよ」

「そう……ですか……」


 なんだか、不思議な光景だ。そこにいるのは、私の知る井上薫、本人のはずなのだが……。


 その言動や、仕草、雰囲気はまるで別の人間のようで、男女でいるはずなのに変な緊張感もない。


 口調は彼よりも、粗暴なはずなのにそこに確かな女性らしさを感じている。


 そう、私の隣にいるのは間違いなく女性だ。


 井上薫の言う、カオリさんという人なのだろう。


「腹、減らないか?」

「えっ!?」

「あたしは、腹減っちまった。キッチン借りるよ。あっ、その前に買い物行かなきゃか……ごめん、ちょっとまっーー」

「あっ、あの!!」

「あん?」

「わっ、私も一緒に行って良いですか?」

「別に、かまわねぇけど……ただ、買い物するだけだぜ?」

「……それでもいいんですっ!」


 そう言った私は、自然と笑顔になっていた。


 兄さんたちと一緒に買い物を……ううん。こうやって、ちゃんと誰かと買い物をするのなんてどのくらいぶりだろう?


 私は、それだけで何故かワクワクしていた。


「変なやつだな。お前」


 そう言って、彼……いや、彼女がニカリと笑う。


 その笑顔がどこか眩しくて、私は少しの間惚けてしまう。


「うっし! じゃあ、行くと決まればさっさと行っちまおう!! お前、何が食いたい?」

「なんでも、良いんですか?」

「あぁ、俺に作れそうなものならな」

「……オムライス……」

「えっ?」

「オムライスが、食べたいです。ケチャップのたっぷりかかったやつ」

「……ふっ、りょーかい!! 味は保証してやれるけど、お前の理想のものになるかはわからないぜ」

「それでも、いいです!」

「わーった! じゃあ、早速買い物行くぞ、えーっと……」

「紅音です」

「おーそうだったな、悪い悪い」

「あの、一つお願い、しても良いですか?」

「お願い? 別に良いけど……なんだ?」

「あの、お姉ちゃんって呼んでも良いですか?」

「お姉ちゃん?」

「はい、私、兄は昔いたんですけど、ずっとお姉ちゃんの存在に憧れていたんです。だからーー」

「でも、俺たち同い年だぜ? それをお姉ちゃんって言うのは……」

「ダメ、ですか?」

「ダメ、っていうよりは、ヘン、じゃねぇか?」

「それじゃ、ダメ? ですか?」

「……」

「ダメ? ですか?」

「あー……いいよ。あんまでかい声で呼ばなけりゃな」

「!!! やった! ありがとうございます!! カオリお姉ちゃん!!!」


 そう言って、私は思わず抱きつこうとして踏みとどまる。


 中身は、女性だとしても見た目は同い年の男の子なのだ……。


 そう考えた途端、急に、顔が赤くなりつつ、温度が上がっているのを感じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る