人間だから味方って訳じゃない


 結局、一度向こうに戻り桜花に頼ることにした。


 メリド村の住人は大人の男がかなり減ってしまった為に、希望があれば王都への移住と、仕事の斡旋を手配するとのこと。


 セルジュとユーリも父親が死んでしまったので、弔いが終わってから移住したいらしい。


 そこら辺はティセニエラ達に任せるしかないな。


 援軍についてはできれば会わずに済ましたい……特にレーネとセラ、後できればエミリアとファルナもだ。


 強さは信頼してるけど、人の寝室に無断侵入しようとした前科があるからな……その時に桜花を怒らせて結構大変だった。


 あの時はただ戦うことしか考えてなかった、いや…それ以外何も考えれなかった。


 魔王軍との戦争中に助けてもらったからと、お礼を言われることも多いけど、殆んど『え、誰? 全然覚えてない…』って感じになるし。


 貴族とかやたら俺や桜花を自分の子供に引き合わせようとするし、酷いものだと婚約者がいるにも関わらず、それを解消してまでっていうのもある。


『異世界』 『貴族』 『婚約者』 『勇者』 何も起きない筈はなく……いや何も起きねーよ……。


 そういえばレーネとセラも幼馴染みと………よし、絶対会わないようにしよう。



 帝国特殊部隊 通称 人頭獅子マンティコア

 奴等の所属について尋問した時にそう吐いた。

 主な任務は皇族の護衛や、大型魔獣の掃討、他の隊の手に余る犯罪者スカーフェイスの殲滅等。

 エリート部隊故に人数は少ないが、隊員一人一人が一騎当千の強者。……と物凄い事務的且つ面倒くさそうにエルフレアに説明された。まるで出された報告書を嫌々読んでいるかの様に。

 これが表向きな顔で、帝国内で暗部のようなことをする、様は汚れ仕事の実行部隊だそうだ。

 現在は帝国の勇者と共に第三王子の護衛の名目で、国境の近くに駐屯中…か。


 そんな……いっきとうせん(笑) な特殊部隊が何で他国の村を襲撃したのやら。


 そういえば戦争中に村を襲ってた魔王軍の奴等が『息抜き』だとか『人間狩り』だとか抜かしてたから、ソイツ等の拠点を落としたりしたな。


 まさか同じような理由じゃないだろうな?



 しかしオルファン・シュレーねぇ…ティセニエラには面識があるはずって言われたけど、全く覚えてないぞ、エルフレアはそれ聞いて大笑いしてたし。


 聖剣に認められた帝国の勇者だとか言ってたけど……この世界では冒険者ギルドでもギルド認定勇者とか色々いるからな、勇者パーティに居たエミリアも、今では『雷光の勇者』とか言われてるらしいし。



 さて、桜花を呼びに戻るか……どうか理由を言っても怒られませんように…。




 ――――――――――


 短くてすいません、出来るだけ更新頻度を戻していこうかと…


 悠人は覚えていませんがオルファンさんは戦争中に悠人に絡みに行って、素手で返り討ちにされた過去があります。


 あといちゃラブは

 ヒロイン達のはると(小)争奪戦


 if話 桜花と桃花も幼馴染みだったら


 の、どちらかを考えています。if話では黒髪お下げで眼鏡な新車の桃花が…


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る