借りを作ればグイグイ来るのは当たり前


「レジレ伯爵に相談してみるのはどうでしょう?」


「あー…あの人か。伯爵には屋敷に泊めてもらったことがあったけど…。」


 チンピラ達の処遇に悩んでいるとティセニエラにそう言われた。


 レジレ伯爵は見た目はダンディで、物腰は柔らかく、領民にも好かれてる良い貴族なんだが…。


「何か問題でも?」


「泊めてもらった時に、茜と桜花にいやらしい視線を感じてな…正直余り頼りたくないんだよな。」


 レジレ伯爵の屋敷って何故か使用人は殆どが男だし、泊めてもらった時は茜と桜花と同じ部屋に泊まったんだよな。


「え?レジレ伯爵が茜と桜花にですか?」


「ああ、二人とも余程嫌だったのか同じ部屋に泊まるように言われたし。」


「…因みに二人はどんなふうに言ってました?」


「ええと、『駄目!悠君!絶対部屋からでちゃ駄目だからね?』『悠人!いいか?今日は私達の側から離れるな、わかったな?』…て感じだった。」


「その、いやらしい視線はハルトが感じたんですよね?」


「ああ、そうだ。」


 所で…と、ティセニエラがこちらを見ながら言う。


「レジレ伯爵の使用人のことで何か気づいたことは?」


 ん?何で今そんな質問を…?


「えーと、殆どが男だったぐらい?」


「ええ、そうですね。で…その、いやらしい視線は感じたんですよね?」


「だからそうい……え?」


 あれ?え?


「ああ、伯爵はハルトのことをとても気に入ってましたよ。」


 …………マジか。


「それで、伯爵に相談しますか?なんなら わたくしから声をかけましょうか?」


「絶対に止めて下さいお願いします。」


 俺の貞操の為に絶対に借りを作ってはいけない相手だ…!


 まさか茜と桜花の貞操を守っていたつもりが、逆に守られていたとは…。


 しかし、そうするとコイツ等はどうするかな…20人以上居るからな。


 折角のティセニエラの案を止めてこの体たらくか…。


「ティセニエラ本当にごめん、何か他に案はないか…?」


 こんな情けない俺にティセニエラは「しょーがないですねー。」と笑いながら言われ、エルフレアには「あんた姫様に感謝しなさいよ?」と小突かれた。

 情けない元勇者でごめんなさい…。



 結局チンピラ達の内、十人はストラバウムの実験室へと送られた、何でも『医療や生活に役立つ魔法研究のお仕事!…のストレス解消係です』 え?何されんのそれ。


 残りの獅童、相良、座間を含めた十一人は、犯罪奴隷扱いで炭鉱夫をやらせることに。特に獅童、相良の二名は他の炭鉱夫のもさせられるらしい、コイツ等の精神がいつまで持つかは知らないし興味もない。


 この話しをチンピラ共にしたら色々言われた。「横暴だ」「家族に会わせろ」「警察に連れていけ」等々、コイツ等は自らが法を犯したのに、何故自分は法に守ってもらえると思っているのか。

 その際にあまりにも奴等チンピラが五月蝿いので、モヒカンが見せしめに『処分』され、それを見た奴等チンピラは顔青くして皆静かになってくれた。


 それにちゃんと法は守ってるぞ、このフィーリアのだがな。


 今回はティセニエラに大分迷惑をかけたので、何か俺に出来ることは無いかと聞いたら「ではこれから暫くの間、三日…いえ、4日に一度はこちらに来て顔を見せて下さい。」と、お願いされた。


「わかった、でもそんなことで良いのか?」


「本当ですか?! …ふっふっふー…言質とりましたよ、覚悟しておいて下さいねー?」


 え、何の覚悟だ…?


「なーに気にしないで下さい、それよりそろそろ向こうの世界に帰られては?きっと茜も待ってますよ。」


「…わかった。 それと獅童。」


 俺に名前を呼ばれ、こちらを向いた獅童は死んだような目をしていた。


「何か更科に言いたいことはあるか?伝えといてやる。」


「…何か言った所で今更だろう、だから無い。」


 まだ隣で何かを言いたそうにしてる相良に比べ、獅童は全てを諦めたような顔をしていた。


 …余計な気を回したか。


 俺はティセニエラとエルフレアに挨拶をすると元の世界に戻った、空は少し明るくなっていた。



 ―――――――――――


 次回は各々の後日談、と少しの間ぐだぐだ日常回。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る