第155話

「あの日から、私の人生めちゃくちゃだよ。普通の子と同じように家族で一緒に過ごしたり、旅行に行ったりできなくなった。いつも誰かの目に怯えて、こそこそ話してると自分のことなんじゃないかって気になって。

それでも、お姉ちゃんのことをは嫌いになれなかったよ。また一緒に暮らせる日が来るんだって信じてた。

なのに会いに行ったとき、お姉ちゃんが私に言った言葉、覚えてる?」


由衣は唇を引き結び、足元に視線を落としている。


「『もう二度と、私の前にあらわれないで。私に関わらないで』って、お姉ちゃん私にそう言ったんだよ。自分がやったこと、謝りもしなかった。

お母さんのお墓参りだって行ってないんでしょ?親殺しといて、のうのうと何年もどこかで好き勝手にやっといて、今度は何?自分の彼氏との幸せ見せつけるために、私を利用するわけ?それとも私のこと憐れんでるの?お姉ちゃんみたいに男の家を転々とできない、もてない私がかわいそうって?

おあいにくさま。私、もう彼氏できたから。お姉ちゃんが高遠さんと住むなら、私はその人と一緒に住む」


「芽衣」


由衣は叫び声を上げて、芽衣の腕をとった。


「お願い。桐生暁に近寄らないで」


芽衣が目を丸くして息を呑む。


「どうして知って……」


「お願い。一生のお願い。私と一緒に住んでくれなくていい。もう二度と私の話を聞いてくれなくてもいい。だからお願い。約束して。金輪際あいつには会わないって」


由衣の目つきや口ぶりから尋常でないものを感じ取ったのだろう、芽衣の気勢は削がれた格好になった。


「急にそんなこと言われても困るよな。でも、いろいろと込み入った事情があって、

今はうまく説明できないんだ。全部のことがちゃんと終わったら、由衣の口から芽衣ちゃんに必ず説明させる。だから、今は由衣の言葉を信じてあげてくれないかな」


「だって桐生さん、高遠さんの知り合いなんじゃないんですか」


猛然と食ってかかってきた芽衣に、高遠はぎょっとした。


その反応で芽衣は事実を察したのか、呆然と、


「違うんだ……」


「芽衣ちゃん、頼む。今は」


言いかけた高遠を無視し、芽衣は由衣を睨みつけた。


「お姉ちゃん、桐生さんとつき合ってたの?」


矛先を向けられて、由衣は泣きそうな顔になった。


「そうなんでしょう?違う?」


二人の身長はほぼ同じくらいだが、並ぶとやや芽衣のほうが高い。


詰め寄られて、由衣は後ろめたい表情で首をすくめることしかできなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る