歯車・嗚呼・は捨てる場所がない

「ドラゴンなんて、そんな大したものじゃないのに。体が大きくてただ長生きで、ちょっと物語でちやほやされるだけなのに。どうしてこうも傲慢になれちゃうんだろう」


 隆司りゅうじくんも相手のおじさんドラゴンも元の人の姿に戻っている。おじさんドラゴンはひっくり返ったままだ。他の四天王も気絶したり取り押さえられていたりそれぞれ身動き取れない状況だ。


「隆司くんなんだよね?」


 ちょっぴり大きくなって、大人びた気もするがそれでも氷姫より二周りくらい小さいままだ。それがあんな大きなドラゴンだったなんて信じられない。


「そうだよ。久しぶりだね氷姫お姉ちゃん。元気だった?」


 それはこっちのセリフだ。行方不明になって以来どうしていたというのだろうか。


「おいっ。お前らそんなことを呑気に話している暇はないぞ。さっさとコイツらを下の奴らに突き出さないと行けないんだからな。隆司もドラゴンになれるならこいつら運ぶの手伝っちゃくれないか?」

「無理だよ。疲れちゃうもん。それに目立ちすぎると厄介なことに巻き込まれるし」

「嗚呼。うるさい。殺すならさっさところしてくれればいいのに」


 みんな好き放題しゃべっている。弾丸なんかもう絶望を表情で表している位、暗い。


「ひとりがひとり連れて行くしかないでしょ。暴れないように拘束できそ氷姫ちゃん?」


 つまり氷でってことだ。出来なくもないけど、冷たいだろうし下手したら凍傷になってしまいかねない。


「布とかがあればなんとかできるけど。そう都合よく……」

「これでいい?」


 かえでさんが白い布をいくつか差し出してくる。


「これって」

「予備のマスク。いくらでもあるから言ってね」


 こんな具合で能力の歯車が噛み合ってほしくなかった。


「ねえ。ドラゴンに焼かれたこれなんだけど、これは捨てる場所ないよね?このままにもしてられないんだけど。仕方ないかなぁ」


 楓さんがそう言って取り出したのは焼け焦げた刃物たちだ。そんなものどうしろっていうのか。たしかにだれかが踏んだり手に取ったりしたら危険だけど。


「おい。行くぞ気絶してるやつが目覚めるとやっかいだからな」


 永遠とわさんはそう仕切りながらも勝ち誇った顔をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る