セラピスト・リアクション・プロレスラー

夏希なつきさん後ろ来てますっ」


 分かっていると言わんばかりに頷く夏希さんはそれでも動こうとせずに氷姫ひめの治療を続ける。


「ごめんね。喜美子きみこさんみたいにうまく出来なくて。でも、もうちょっとだから」


 貫かれていたはずの体がもとに戻っていくのがわかる。こんなこと奇跡でしかないと思うのだけれど、夏希さんのリアクションを見ているとこれじゃあ、物足りないみたい。


 セラピストとしての能力は喜美子さん由来のものなのだろうから仕方がないと思うし、それを使いこなせているだけ十分すごいと思う。


 そうしている間にもドラゴンは近づいてきていて、氷姫は足止めしようと足元にいくつも氷を生み出しては行く手を阻もうとしているのだけれど、大きすぎてうまくいかない。アリンコとプロレスラーが戦っているようなものだ。それも致し方ない。しかし、諦めるわけにはいかない。そうしている間にも永遠とわさんへ跳んでいく弾丸をそらすのも忘れてはいけない。しかしそれには無理がある。


 つまり氷姫の限界はとうに超えていた。


 視界がぐらりと歪んだかと思ったら景色が斜めになる。いや、倒れているのは自分だと他人事のようにそう思う。


「氷姫ちゃんっ」


 夏希さんの声も妙に反響して聞こえてくる。もうだめなのかな。諦めないと決めていたのに、すぐに諦めたくなる。


「諦めちゃだめだよっ!」


 懐かしくもあり聞いたことがある声が耳に飛び込んできた。反響しているようではあるが、くっきりとした声で耳へと飛び込んできている。


「なっ。同類?そんな話は聞いてないぞっ」


 ドラゴンが驚いている声がする。


「僕がなんとかするから」


 記憶の中の声からは子供っぽさがいくらか消えているが今もその天真爛漫な声は抜けきっていない。


 でも。その姿が見当たらない。


「えっ。ドラゴンがもう一匹。それに……」


 夏希さんも驚いている。当然のように彼女も面識があるはずだ。その彼女のが驚いているのだから。氷姫の意識が朦朧としているからの光景じゃないらしい。


隆司りゅうじくん?」


 もう一匹のドラゴンに向かって夏希さんはたしかにそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る