応援コメント

第48話 自分の読みたいもの」への応援コメント

  • 私と似た迷いなのでしょうか。ちょうどモヤモヤしているのです。
    カクコンは読者選考ですから、そういう課題につきあたります。
    読んでもらわなきゃ意味がない。でも書きたいものってなんだろう。これは自分が読んで面白いのか?
    最近ずーっとグルグルしてます。
    参りますねえ。

    作者からの返信

    読んでいただいて ありがとうございます。

    小説もそうなんですが、僕はずっとアパレルの仕事をやっていて、担当したブランドを好きかどうか聞かれると「?」になってしまうわけです。仕事として売っているので嫌いじゃないけど、好きな方だとは思うけど凄い好きではない。なんか好きか嫌いかの目で見れなくなってくる。

    「書きたいことを書いて」「自分が読んでも面白くて」が最強なのでしょうが。そもそも書きたいものってなんだっけ?と足踏みしてしまうことも多々あります。

    自分が1番面白いと、自身が出演してる番組を笑って見れる明石家さんまさんのように、極めた小説書いてみたいです。