第21話

寛也の顔が曇った。           ハクは嬉しそうにニヤついている。    「おい、お前等手出しするなよ。ええか?」五味川、加須山はがっかりしながら黙っている。                  寛也は焦った。ハクのその自信と余裕から、かなり強いのは分かる。そこでいきなり寮の方を見ると、叫んだ。          「おい、みんな出て来い!!」      寮のドアはどこも開かない。       「おい、みんな出て来いよ?!早く出て来いよ!!おい?!何してんだよ?!」    寛也が必死で叫ぶ。           すると恐る恐るドアが開いて、背が高くて細いアオモリーノが出て来た。不安そうな顔をしている。               次にはドアを1つ挟んでその横のドアが開いた。色黒で背の小さくてゴツい、オブツだ。顔立ちはハッキリしていたがチリチリパーマの短髪をした、色黒で、何となく見た目が気持ち悪いからとそうあだ名を付けられた18歳の青年だ。              そしてオブツも険しい、緊張した表情で立つ。                  こうして二人がハクと寛也の方を見た。そしてハクを睨む。すると他のドアも開いて、何人もの日本人の男子生徒が出て来た。   中には年長者の小畑さんもいた。黒縁眼鏡をかけた、銀行から一年間の休暇を貰って来ていると言う冴えない中年男だ。アンジェリンや寛也とは同じクラスだ。        皆がハクを睨み付けて威嚇する。     寛也は安堵した。自信が漲ってきた。   それとは対象的にハクの顔が曇り、焦り始めた。これだけの数の男が出て来たのだから もう無理だ。幾ら強くても、五味川や加須山がいてもかなわない。押さえ付けられてしまうだろう。               「チェッ、行くぞ!!」         いきなりそう声をかけると、2匹の手下を犬の様に従えて急いで車に乗ると去って行った。                  寛也が小畑さんに近付いた。深刻な表情だ。                 「小畑さん。もうこれ、言った方が良いですよね?」                「ああ、言った方が良いよ。」      「じゃあ明日俺、居達さんに言いますよ。小畑さんも一緒に来てもらえますか?」  「ああ、良いよ。でないと本当にアンジェ リンが、連れて行かれるからな。」     小畑さんも真剣な表情だ。        周りの男子生徒達も互いに顔を見合わせたり、話し込んでいる。          アンジェリンはこうして救われた。だがもし連れて行かれていたら、一体何が起きていたのだろう…。         

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る