第15話

 レヴェナントは、審査待ちの列に並ぶ事にした

 黒猫の方は、レヴェナント左肩に登っている

 開け放たれた門扉のそばには、長槍を装備した2人の警備兵が警備をしており、

 その中で、ある1人は手配書らしきものを見比べながら何か確認をしている

 街から出る人間は素通りしている所を見ると、入る時だけ簡単な

 手続きがいるようだ

 レヴェナントに取っては、の光景なためか驚いた様子も

 物珍しい表情も浮かべてはいない




「仕事熱心ですなぁ にゃんこさん」

 レヴェナントは囁くように黒猫に言う

 その黒猫は、レヴェナントの左肩にちょこんと乗っかっていた

『506回にゃ』

 黒猫が喋る

「何が?」

 レヴェナントが囁く様に言う

『その回数で25回にゃ』

 黒猫が喋る

「にゃんこさん・・・

 何の回数?」

 レヴェナントが囁く様に質問する

『強行突破して死に戻りリスタートした回数にゃ

 そのうちの25回はこの都市を大混乱に陥れて、その中で

 3回は、で140か国に支店と情報網を持つ

』と死闘を繰り広げたにゃ』

 黒猫が喋る




?

 なんて腕白な・・・そんな人見たかな」

 わずかな動揺を見せつつ、レヴェナントが囁く様に言う

『『動揺して何か意味が違う事を言ってるにゃ・・・

 死に戻りリスタートするまで、世界各地を転々とし

 つつ、莫大な懸賞金に欲望に焚きつけられた登録している

集団クラン』、戦場帰りの傭兵で占められた『軍団レギオン』、

 発展途上国の数十か国の治安機関に属する良心の咎めもない冷酷非情な

 特殊部隊戦闘員マンイーターに無数の賞金稼ぎバウンティハンター

 相手に粘りに粘って、闘いそして逃走を続けていたにゃ』

 黒猫が喋る



「・・・あれで未だに理解できないことが。

 治安機関がなんで俺の頸を狙っていたの? 国が支援しているわけでもなかったのに」

 レヴェナントは、急に不機嫌な表情を浮かべつつ、囁くように言う

『・・・弱小国の諜報機関の金庫に金貨にして六千万という余分な金が納められたら、国の安定と保安にどれだけ役に立つか、少し想像してみるにゃ

 そんな組織はその親玉の目的次第で、国家元首とは独立して活動する事が

 あるにゃよ」

 黒猫が喋る



「真っ白いオマンマを腹一食べたいために、を行っていたのか」

 レヴェナントは、再びわずかな動揺をしつつ囁くように言う

『動揺しすぎにゃよ、汚れ仕事にゃ、あと米は無いにゃよ

 もちろん、そんながあったのは半数も満たないと思うにゃよ

 大多数は上玉の女を抱きたい、旨い酒を浴びる程吞みたいなどの生々しいほどの人間的に欲望を叶えたいとかにゃ』

 黒猫が喋る

「・・・そんな身も蓋もない様な事を言うと、肉球を触らせてもらうよ』

 レヴェナントは、少しおどける様な声で囁く様に言う

『吾輩の肉球は安くはないにゃ』

 黒猫が喋る


 しばらくそんな会話をしていると、順番が回ってきたため、レヴェナントは

 門番の前に立った

「こんにちわ

 街に入りたいんだけど」

『この台詞を言ったんだろうか』と、うんざりした事を

思いつつもレヴェナントはそう尋ねた



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る