映画館は誰と行くか

映画館で映画を見るのは、お家で見るのと違って音と画面の迫力があり、周りも静寂で集中して見るのにとても良い。


だけど、私はじっとしてるのが得意じゃないから、大人しく座れるのは2時間が限界。もっとリラックスして見たいときはお家で見るのが1番。


映画の好みが合う相手と見に行くのは楽しいから良いと思うが、私は誘われたから行ったってことの方が多い。勿論、全く興味が無いのに見に行った訳では無い。見たいって言われてからちゃんと調べて興味を持った上で見に行くようにしているのだ。それはそれで楽しいのだが、映画を見終わった後イマイチだったなと思う時がたまにある。でも、マイナスな感想を言うのは良くない気がしてモヤモヤしてしまう。映画を見終わった後ってみんなは感想を言い合うのだろうか。モヤモヤしたときは上手く感想が言えないので、話すことが思いつかず無言になってしまう。


だからいっそ自分の好きな映画を1人で見に行ってみたいと思っている。私の好みと合う人が周りにいないし、1人の方が気楽だし。


友達と行くのも楽しいから、友達とも行く。でも1人でも行けるようにしたいなぁ。


あ、映画館と言えばポップコーンだが、必ず食べる人はどのくらいいるのだろう。

私は最近は食べない派になった。仲良い友達が食べない派だったからという単純な理由だが、食べることで映画から気が逸れ、現実に引き戻されるのが嫌という理由もある。せっかく映画館まで見に来ているのだから、食べずに映画に集中したいと思うようになった。


ちなみにポップコーンを食べるなら塩派である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

りーしゅ*の日常 りーしゅ* @Roro_cat

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ