応援コメント

第4話 世界は「超高齢化社会」を目指す」への応援コメント

  •  生物学的にも仰る120歳がヒトという種の寿命の限界だそうですね。細胞分裂の際に少しづつ削れて行くテロメアという遺伝子のパーツ?がおよそ120年で枯渇して細胞分裂が不可能になるそうです。
     仰る通り加齢と共に学び、知識が深まる世界になれば良いですがどうにも私は悲観的になってしまいます。

    作者からの返信

    感想有難うございます。
    テロメアの話はTVで知ってましたが
    さすがに120年と言うのは失念しておりました。

    >仰る通り加齢と共に学び、知識が深まる世界になれば良いですがどうにも私は悲観的になってしまいます。

    人はそれぞれと言いますが、
    玉石混交の方が近いかもしれません。
    近未来の電脳世界が、上手くいけば
    希望は持てると思います。