第12話『略 奪』

 略……奪……?


 ……私に、そんな恐ろしい事ができる訳が無い!


 そ、それに、そもそも『略奪』って、誰かから奪い取ること……でしょ!?



 ……奪い取る?


 ……!


 ……って事は……


 ……かなめさんは……誰かのもの……って事……?


 ……私は、はっしーに、ラインで真実を聴いた。



 ……要さんには、奥様と3人のお子様が居るそうだ。 ……今回の留学も、一番下のお子様が小学校に入学し、手が離れたので、育児を奥様に頼んで、留学を決断した……との事だった。



 ……私は、トイレで声が出ないように口を抑えながら嗤った! ……自分のバカさ加減を嗤い飛ばした!


 ホント、ばかだ。 どうしょうもない……ばか!


 ……嗤った後、直ぐに嗚咽を上げて泣く……と思ったら、その後……涙は出なかった。 ……自分のばかさ加減に、自分で呆れてしまったんだと思う。


 涙が止まれば、今がチャンスだ! 急いで鏡を見ながら化粧を直す。 ……眼が腫れてるけど……誤魔化すしか無い! これからは、要さんにはなんの興味も無い仮面をかぶるんだ!



 ……速足で、はっしーと要さんが座っている席に戻り……「すみません! ちょっと気分が悪くなっちゃって……」……と、モゴモゴと言い訳をした。


 ……かなりの時間中座していたが、さすが はっしー! 舌先三寸で時間繋ぎをしてくれていた。


 要さんが「はるかさん! 橋本さんって面白い方ですね! レントゲン検査の人にしておくのは勿体無いなあ〜!」


 そして……「俺の知り合いに、相方に逃げられた漫才師がいるんだけど、組む気ありません?」……と、本気ではっしーに聴いている。


 当のはっしーは「私……まだ学生なので……」……と、丁重にお断りしていた。


 ……要さんの楽しそうな笑顔と、はっしーの照れた笑顔が何だか嬉しくて、3人で自撮り写真を撮りたい……と提案した。


 ……自撮りをしていたら、店員さんが気付いてくれて、とても素敵なカットを撮って下さった。


 ……この写真は、何年も経った今でもSDカードに残してある。 ……勿論、憧れの『アイドル』と記念撮影したのと同じ気持ちで……だ。


 ……こうして私の初恋は、とんだ茶番でおわったのです。


 次回! いよいよ区民劇『カミツレのブーケ』! 本番当日です! 乞うご期待!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る