応援コメント

第7話 傍胸骨左縁長軸断層像」への応援コメント


  • 編集済

     専門用語。たまにルー◯柴みたいになる事もありますけど(豆柴ではない)、専門家的な雰囲気が出てきて、カッコよく感じる事が多いですよね(なんでもかんでもカタカナ語で言いたがる業界にいる者の呟き)。

     追記

     メディアが大衆を怖がらせて数字を得続ける為に、強烈な言葉や、メディアにとって「使えそうな」人間に喋らせた結果でしょう。
     ニュースは「話半分に聞く」のが肝要です❣️

    作者からの返信

    専門用語は、仲間内で盛り上がったりしますね。

    ……最近は某肺炎のせいで、一般の方が専門用語を……偶に間違ってたりしながら……話してると、ちょっと複雑な気がします。

    編集済