応援コメント

第1話 発表」への応援コメント


  • 編集済

    このお話を読んで、一般の方に初めて
    整体施術したときのことを思い出しました。
    師匠が自分のところに来た常連さんに
    「今日お金要らないから、ちょっと身体貸して」
    といわれて腰の施術だけさせて貰いました。
    今から思えば緊張でガチガチだったなーと。

    その違いも当時の自分では認識できてなかったという(汗

    作者からの返信

     応援、並びにフォロー感謝申し上げます。

     当方もフォローさせて頂きました。 

     今後とも宜しくお願い申し上げます。

     ……職種は違いますが
     ( ´꒳`*)人(*´꒳`)ナカーマ!

     初めて養成学校の生徒以外の方に触れる時は、本当に緊張てしたよね🥶 ……プレッシャーで、嫌で嫌で仕方無かったのですが、やらないと成長出来ない訳で……。

     後輩の指導の為にも、あの時の気持ちは忘れないようにしたいと思っております。

    編集済
  •  患者さんとの関わりも、ある意味でもなんでもなく、そのままの意味で、『接客』ですよね。
     最近、そういった努力をしてる、医療関係者の方々が、増えているような気がします。

    作者からの返信

     完全に『接客』ですよね。

     自分の病院を選んでいらして下さるのは『患者様』って事なんでしょうね。

     ドクターは、未だに暴言に近い仰り方をする人もいるみたいですけど……。