応援コメント

第6話 初仕事」への応援コメント

  • 真偽は不明ですが、
    白癬菌は白人が日本に持ち込んだと聞いたことがあります。
    柔道の畳から感染したんだとか。
    湿度が高い日本にそんな迷惑なもの持ち込まないでくれと思った覚えが。

    作者からの返信

     それは初耳でした!

     白癬菌も、良い所に来た……と、さぞ喜んだ事でしょうね😥

  •  この菌、昔の嫌な思い出が。

     昔、下着で隠されたある部分が、痒くなった事があったのです。

     そういえば、レスリング出身の友人の頭が、所々禿げていたのですが、それもその菌のせいなのかも。

     あいつがうつしたのか!!(BL的な展開ではない)

    作者からの返信

     一緒に生活していると移る可能性があるらしいですよ。

     外で会った位では移らないらしいですが、お友達のご自宅に遊びに行かれたり、その方がいらっしゃったりすると『移らない』とは言えないかも知れませんね……。