第49話 戦後

「勇者は討ち取った! この剣を見ろ!」


 最初はザワザワとしていた相手方だったが。剣を見たとたん顔を青ざめさせる。

 剣は戦士の命。それを取られる時は死んだとき以外ないと、勇者の部下の兵たちは思っていたのか、俺が剣を掲げたのを見た瞬間、一目散に逃げ出した。


 味方からは大歓声が上がる。


「やりましたね! テツヤ殿!」

「喜ぶのは後だ! レーニャを治してくれ!」

「あら! 獣人族がこうなるのはかなり弱っている証ですね。ヒーラーを呼んできてください!」


 レーニャはその後、ヒーラーの手によって回復され、一命を取り留めた。

 こうして勇者タケイとの戦いは終結した。



 戦いが終わったあと、俺たちは王都に一度帰った。


 勇者を倒したという報告は既に王都まで行っていたようで、俺たちは町に帰った瞬間物凄く歓迎された。

 その後パーティーやらなんやらが行われて、もてはやされた俺達だったが、素直に喜ぶような気持ちになれなかった。


 空気を読んで最初はパーティーに参加したが、あとで1人になりたいと言って抜け出してきて、用意してくれた自室で休んでいた。


 俺は右手の甲を見る。

 相変らず、そこには刻印が刻まれていた。


 深淵王は今も俺の体を狙っている。俺を不幸のどん底に叩き落として、再び力を借りに来るのを今か今かと待っている。


 こんな状態で喜べるわけなどない。

 不安で仕方がなかった。


「悩んでおるようじゃの」


 メクが部屋の中に入ってきた。


「……まあな」


 メクにはあの後、刻印について、深淵王から言われたことをすべて話した。


「これから真面目な話をするから、元の姿に戻してくれんかの」

「分かった」


 俺は解放を使ってメクを元の姿に戻した。

 光が発生し、エルフ姿のメクが姿を現す。


「お主が悩むのも、無理ないか。その刻印に目をつけられただけで、不運な気が入ってくるなどとな」

「奴の力は借りたくない。でもその時がくれば借りざるを得ない」

「大丈夫じゃその時なんて来ぬよ。わしが絶対に来させぬ」


 メクは俺の目を見ながらそう言った。

 綺麗なメクの目に見つめられて、俺の心臓の鼓動がドキッと跳ね上がった。


「まあ、呪いのある身で言ってもあまり説得力はないと思うがの」

「いや、そんなことないさ。メクがいてくれて心強いよ」

「わしの呪いも、お主の刻印も、早くなんとかせぬとな」

「ああ……」

「テツヤよわしはお主に感謝しておる。この国を救ってくれて、この体を一時的にでも元に戻れるようにしてくれて。お主が元に戻るためにならなんでもすると、今ここで誓おう」


 メクがそう俺の目を真剣な表情で見てそう言ってきた。


「にゃー! アタシも誓うにゃ!」


 後ろからレーニャの声が聞こえてきたと思ったら、レーニャが俺に背中から抱きついてきた。


「2人だけで何か話すなんて水臭いにゃ。アタシも仲間にゃ」

「ごめんごめん」

「アタシは弱くて今はあんまり力になれないけど、でもいつか絶対、ばりばりに強くなって、テツヤの力になるって誓うにゃ!」


 レーニャは俺に抱きつきながらそう言ってきた。胸が背中に当たってさすがにドキドキしてしまう。それをメクがひややかな目で見ている。


「わしの胸も触りたいか?」

「いやいいからいいから」


 俺の落ち込んだ気分など何処へやら、その後、レーニャメクたちと共に、再びパーティーに参加し、騒がしい夜を過ごした。


 異世界は理不尽だ。いきなり谷に落とされるし、わけのわからん刻印を刻まれるし、何度も死にそうになるし、なんでこんな所に呼んだんだと文句を言いたくなる。


 それでも俺は大切な仲間のため、他ならぬ自分のため、精一杯戦おうと決意した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る