第38話 エルフの国へ

 メクは呟いたあと、1人で冒険者ギルドを出るために走った。


「待て! メク!」


 俺はメクを追いかけようとする。


「お主らは来るな! これはわしの問題じゃ! 巻き込むわけにはいかん!」


 メクがそう叫んだ。それでも俺は追うのをやめない。俺の方がメクより速いから、追いついて手を取って強引に動きを止める。


「1人で行ってどうするんだ! 俺たちも行く!」

「そうにゃ! 1人で行こうとするなんて水臭いにゃ!」

「今回の戦いは言うなれば人間との戦争じゃ。戦争にお主らを巻き込めぬ。人間であるテツヤはなおさら巻き込めぬ」

「メク1人で行っても出来ることは、限られているだろう!」

「……仮に何も出来なくても行かねばならぬ。わしはエルフの女王だったのじゃ」

「女王?」

「そうじゃ。まあ、今は死んだことにされておるだろうがの。

それでも女王として国の危機を見逃すことはできん」


 女王だったのかメクは。まあ何にせよ故郷の危機に奮い立たないわけはないだろう。しかし、当然1人で行かせては駄目だ。


「やはり俺たちも行く。メクだけに行かせるわけにはいかん」

「だからテツヤお主は人間じゃ。人間と戦うことになるにじゃぞ?」

「勇者は俺にとっても因縁の相手だ。そいつが大事な仲間の故郷に非道な真似をしているのを、放っておけるわけがない」

「そうにゃ! アタシは師匠がいなかったらとっくの昔にのたれ死んでたにゃ! その恩を返すときが来たのにゃ!」

「……お主ら」


 メクは少し考え込む、そして、


「……頼む、力を貸してくれ」

「任せろ」

「任せるにゃ!」


 こうして俺たちの次なる目的地は、自由都市ヴァーフルから、エルフの国ファラシオンに向かう事になった。


 ○


 まず向かう前に、情報屋から情報を買った。

 それなりに金がかかったが、有意義な情報を教えてくれた。


 勇者がエルフの国ファラシオンを攻め込んでいるのは、間違いないらしい。

 戦力は勇者を含めて100人程度だが、それでも勇者があまりにも強すぎるため、エルフは対抗出来ていないらしい。


 すでに城がいくつか陥落し、村もいくつか焼き払われたそうだ。


 話を聞いたあと、とにかく急いで向かう事にした。


 ファラシオンは人間の国の北側にある。俺たちがいた、メーストスの町からは北東方向にあった。


 行き方は、東に行くと死の谷がある。そこから北に行くと、死の谷にかかっている橋があるのでそれを渡る。


 その橋を渡って、北東方向に歩いて行くと、ファラシオンに辿りつく。

 距離は結構遠い。1日では着かないので、急いで準備を済ませて、俺たちは町を出た。


 そして、3日ほどひたすら歩き、とあるエルフ達の村に到着した。


「これは……」

「ひ、ひどいにゃ」


 俺は衝撃を受け言葉を発する事もできなかった。


 その村は焼き払われていた。家は焼け落ち炭化している。さらに地面にはエルフ達の死体がゴロゴロと転がっている。


 生で無残な死体を初めて見た俺は物凄く動揺する。何だこれは、現実の光景なのか?

 これは勇者の仕業なのか? 間違いなくそうであろう。

 なぜ地球のそれも同じ日本から来ているのに、こんなマネが出来るんだ。どこまで外道なんだ。


 怒りが徐々に湧き上がってくる。


「ゆ、許せん……」


 メクが怒りに震えながら呟いた。

 その後、メクは生き残りがいないか調べるが、生きているものはいなかった。まあ、皆殺しにされなくても、この惨状なら逃げ出しているはずなので、誰もいないか。


「一刻も早く行きたいところじゃが、奴らの居場所が分からぬ。王都まで行き情報を得るぞ!」


 メクは震えながら、怒りを必死で抑えるように言った。こんな光景を見ても怒りで我を忘れないメクは、凄い精神力を持っていると思った。


 その後メクについていき、王都まで向かった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る