第23話 圧勝

「サテ……最初に邪魔なのを潰しておくカ」


 巨人の男、確かグーヴァとかいったか。

 そいつが俺を見てそう言ってきた。


 巨大な手で俺に殴りかかってくる。


 ……遅い。


 俺は拳をあっさりと避ける。


「ナニ!?」


 グーヴァは驚愕している。


 いや、あんな適当なパンチ避けただけで、そんなに驚かれても。


 俺は反撃する前に、少し考えた。

 スキルの使用は、実は禁じられていない。

 魔法だろうがスキルだろうが、何でもありだそうだ。


 ただ、殺すのはさすがに嫌なので、【隕石メテオ】やら、【強酸弾アシッドショット】などは使えない。【吸い取り糸アブソーブスレッド】では、倒すまでに無駄に時間がかかるし。


 普通に殴って倒せるか? と、どう攻撃したものか悩んでいると、ライカンスロープのバルガスが、後ろのほうから俺を蹴ろうとしていた。


 避けきれず喰らう……が、まったく痛くはなかった。

 本当に全然痛くない。ちくりともしない。

 逆に蹴ったバルガスが、「痛ええええええ!」と足を押さえながら痛がっているくらいだ。


 何かこれ、想像以上に力の差がありそうだな。


 思わぬ戦闘の展開に観客から、


「何やってんだてめぇーら!」「さっさと潰せ! 限界レベル1のゴミなんか!」


 と野次が飛ぶ。


「てめぇ……いったいどういうトリックを使いやがった」


 バルガスが睨みながら、俺に向かってそう言った。


 トリックも何も、普通に突っ立ってただけなんだけどな。


 これほど、実力差があるならスキルもいらないし、本気で殴る必要も無いな。

 軽く顎の辺りを殴るか。


 俺はバルガスとの距離をつめる。

 バルガスが俺を認識したとき、すでに俺は懐に入り込んでいた。


 そして、軽く顎を殴る。

 すると、


「ガハッ!」


 とバルガスは声を上げながら、上に向かって吹き飛んで、地面に落ちる。

 完全に白目を剥き気を失っているようだった。


 何か思ったより吹き飛んじゃった。やりすぎたかも。


 観客がザワザワと騒ぎ始める。

 まったく想定外な展開なんだろうな。


 さて、次は巨人のグーヴァか、人間のサーメルか。


 一瞬でバルガスがやられたのを見て、二人ともかなり動揺しているようだ。


 とりあえず近くにいた、グーヴァから倒そう。


 俺はまず、グーヴァの足元に近づく。相手はまったく反応できず、俺を見失っている。

 そして、脛の辺りを軽く蹴る。「いダっっ!」と痛みにグーヴァは悲鳴を上げて前のめりに倒れこむ。巨人も脛は弱点のようだ。


 倒れたグーヴァの首の辺りにのり、後頭部を軽く殴る。さっき、バルガスを殴ったときより軽く殴る。

 すると、一瞬ピクッとなりそのまま動かなくなった。気を失ったようだ。


 俺はグーヴァから降りて、最後の敵であるサーメルに標的を移す。

 サーメルは動揺から立ち直っていたみたいで、


「炎弾よ! 燃やし尽くせ!」


 と呪文を唱え、大きな炎の弾を俺に向かって飛ばしてきた。

 少し、回避するのが遅れて、当たってしまう……のだが、これも全くのノーダメージ。

 炎耐性Lv3持ってるからな。この程度の炎属性の魔法では、俺には一切ダメージが通らないみたいだ。


 サーメルは信じがたいものを見るような目で俺を見ながら、


「お、俺の最強の魔法が……!」


 と震えながら呟いていた。

 その後、何度も同じ魔法を俺に向かって放ってくる。

 避ける必要は無い。俺は炎の弾を体で受け止める。3発ほど当たったが、当然無傷。


 俺は無言でサーメルに近づいて、殴るそぶりをすると、


「ま、参った!」


 と降参した。


 俺の勝ちが決まった瞬間、地下闘技場は静寂に包まれる。

 観客は全員、信じられないものをみるかのような目をしていた。


「しょ、勝者テツヤ・タカハシ……」


 俺の勝利を告げる声だけが、その場に響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る