第5話

おぉ、思ったよりたくさんあるな。

とりあえず、

鑑定!



〜リトルバード〜

ベビィバードが成長した姿。変わったところは大きさのみ



〜リトルファイアーバード〜

ベビィバードが成長して、ファイアーボールを使うことができるようになった。攻撃力がリトルバードよりも高い。他の能力はリトルバードと変わらない。



〜リトルウォーターバード〜

ベビィバードが成長して、ウォーターボールが使えるようになった。水を泳ぐことができる。他の能力はリトルバードと変わらない。



〜リトルサンドバード〜

ベビィバードが成長して硬化が使えるようになった。全体的にがっしりしている分リトルバードよりステータスは満遍なく高いが、体重が重い。



〜リトルウインドバード〜

ベビィバードが成長して鋭化が使えるようになった。俊敏がリトルバードよりも高い。他の能力はリトルバードと同じ。



 なるほど、まあ説明を見る限り、リトルバードは他の進化先と比べても弱いみたいだから除外。

 

 リトルウォーターバードもウォーターボールが使えるようになるのはともかく、水を泳ぐことができるってのはここは海でもないし微妙だな。

 

 そして、これは完全に俺の予想なのだがなのだが、リトルサンドバードの説明に体重が重いと書いてあることからサンドバードに進化すると自重が重くてうまく飛べないんじゃないかと思う。なのでサンドバードも除外。

 

 残りがリトルファイアーバードとリトルウインドバードなのだがどっちにしよう......

 

 それぞれの利点はリトルファイアーバードは攻撃力とファイアーボール、リトルウインドバードが素早さと鋭化。

 

 こう考えてみるとリトルウインドバードは素早い動きで相手を翻弄してそのスキに相手を鋭化で斬りつけるという2つの利点を噛み合せた戦い方が思い浮かぶけど、リトルファイアーバードはどちらか片方しか利点を生かせない感じがする。

 

 よし、決めた。俺はリトルウインドバードに進化しよう


<リトルウインドバードに進化しますか?>

 Yes ・No


 Yesで!


うん? 眠気が......パタッ ZZZ......

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る