第4話 戦況報告


 何故、ボクがここにいるのだろうか。

 ため息をついて嘆きたくもなるが、とてもそんなことが出来るような雰囲気ではなかった。


 軍備や人員の消耗を報告するために開かれた軍事会議。ボクはクレイ隊長の代わりとしてそれに出席することとなった。


…もう一度言おう。会話もロクに出来ないボクが、何故代役として軍事会議に出席することになったのだ?


「…キミが、第十部隊に配属することになった新人君か。名前は確か…ノア君だっけ?」


 死んだ目をして椅子に座っていると、金髪でチャラい感じの好青年がボクに話しかけてきた。

 服装的を見るに、ボクより上の立場だろう。


「僕の名前はリョウマ。第四部隊の軍団長。

…そして、君と同じ出身の者さ。」


 リョウマと名乗った金髪の男がそう言う。

 同じ出身…つまりコールドスリープ(仮定)を受けて眠っていた人か…


「キミ…いつまで…寝てた?」

「目覚めたのは、今から二年くらい前かな?

 ただ、起きた、という実感がわかないんだよ。眠る前の記憶がないからね。」


 前までの記憶がない…ボクと同じなのか。


「まぁ、記憶がないとはいえ同じ出身のよしみ、お互い仲良くしようよ。」


 リョウマのその言葉を聞き、ボクは肯定を示すため縦に首を振った。こいつと仲良くなっとけば、後々色々と使えそうだしね。




 右大臣が会場に到着し、会議が始まった。


「…まず、先日の戦いの被害者数と戦況を聞きたい。

 まずは、獣人の進行を防衛していた第一、第三、第十部隊から報告を頼む。」


「第一部隊、死者、重傷者数名。大きな被害はございません。」

「第三部隊、死者、重傷者数名。問題ございません。」

「…問題ない。」


 右大臣の問いかけに、第一、第三部隊の代表。そしてボクが答える。


「では次に、人魚族マーメイド共の集落に進行していた第四部隊。」


…第四部隊は人魚と戦っていたのか。

 人魚の集落は海中にあるため、かなりの苦戦を強いたげられるはずだが…


「第四部隊、被害なし。進行は順調に進んでいます。」


 凄いな、第四部隊。

 セバスから、第四部隊は少数精鋭の部隊だ、とは聞いていたが、被害者ゼロはそう簡単には出せる数字ではない。


「…マーメイドへの侵略が順調か。

 ならば、次の進行では部隊数を増やして、確実な有利を得にいこう。第一、第八、第十部隊は再来週のマーメイド進行に動向するように。」


「「了解」」


 右大臣の命令に指名された部隊の代表は返事を返す。


「これにて、戦況報告会議を終了とする。各々、鍛練を忘れるな。」


 右大臣が〆の言葉を発したことで、今回の会議は終了した。


…苦行が終わった!!後で隊長には文句言いに行くぞ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る