応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ウイルスって英語で見たら絶対ウイルスなんて発音する気なくなりますよね。
    フェルメールってヴァルメアなんですね、
    カエサルもシーザーだったり、日本に定着した読みを改めるのは大変そう。

    作者からの返信

    そうなんですよね。今更コストコじゃないコスコだよ〜とか言ってってもね。

    スチール撮影じゃなくてstill (スティルーじっとしている)撮影ですよとか、うざがられそうですね。

  • Anesthesia 麻酔への応援コメント

    プリンスにAnna Stesiaという歌がありましたけど、この言葉からの連想なのかな……。手術の書類にわからない言葉があると、不安になりますね。ご自愛ください。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。プリンスの曲にそんな曲が!昔近所にアナスタシアちゃんてロシア系の子がいたので私の中ではそのイメージです。

     術後の経過は痛みもなくすこぶる良好です。こっちの生活は、「書類を代わりに読んでくれる人がいたらいいのに!」と思うことが多々あります。