第2話 陰キャ、最弱に!?

そこからはお決まりな展開だった。横暴な王、それに従う大臣たち。そして、それを聞きながら震えてる陽キャ共。ははは、いい気味だw

そして、王の話が20分ほど続いたあと、

「皆さん、自己能力開示!と叫んで見てください」

おお、待ちに待ったステータスが見れる時間か!なんだろ、暗殺者がいいな〜。いや待てよ、陰キャは弱キャラって相場が決まってたよう、、な、、まあ、気のせいだろう。

「自己能力開示」

恥ずかしかったのでボソボソっていった。まあ、陽キャ共は大声で言ってるんだけどこっちまで恥ずかしくなる、、

そう思ってると、目の前にステータスプレートと思われる物が出てきた。なになに、僕のステータスは?

自己能力

名前 影山 陰太

職業

パワー 100(5000)

スタミナ 100(10000)

頭脳 100(5000)

連携 100(10000)

スキル

なし(隠密行動、自己能力偽装、同士察知、気配遮断、気配察知、暗殺、影行動、暗闇耐性)


隣でお、俺勇者!俺は騎士!などと聞こえて来るが無視するとしよう

「おお、見たようだな!このステータスを見ればわかると思うが君らは異世界から来たということもあり、能力値が非常に高い、

大体能力の平均値は500とところだろう。ちなみにこの世界の住人の平均値は250といったところだな」

えええええ、なんか僕、後ろにでかい数字書いてるけど全部100なんですけどぉぉぉ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界でスクールカーストをぶっ壊す! 東 あずき @Azuma_Azuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ