応援コメント

第31話 合理的解法」への応援コメント


  • 編集済

    Shiina is hiding his abilities from Sakura but is still working in the background, for what he wants while still working for justice, he may bend it some to protect himself. he would not have let it end in rape but he wanted Sakura to fell fear and hopelessness again to bring back some humbleness to her. Sakura doesn't know what to make of Beyond (Shiina), but she might start having feelings for him with her sudden emotional roller coaster. if that happens Beyond is right where he started with more emotional clinging girl's around him, although his sister-in-law acts distant to him there's more to her relationship with him. Beyond got his sense of justice from his grandmother, his father seems to have been in police work, (with the baton), his mother is in computers or related field, his stepfather is unknown, both sides of his extended family are smart, if not genius level, did his magic come from his grandmother or his father before they died or was he isakied along the way??

  • メリケンサック!!!
    平成生まれの方々には謎ワードでは?ビーバップの世界の遺物だよねー!

    私の中学、高校時代の不良の5人に1人は持ってた!たまにバタフライナイフを持ってる奴も居たけどね!

    ヤベェ!歳がバレる(笑)

  • 早合点も何も

    >いつまでたっても乗り越えられないトラウマに押しつぶされ、そのまま嬲られ負ける。そしてそのままあの男たちに…
    >この出来事をもって、新海桜にとどめとなるほどの釘(男たちによる凌辱)を打とうとしていたが、それは失敗に終わってしまった。

    主人公本人がこう言ってるじゃないですか。

    感想で他のユーザーに対して『頭が悪すぎる』とつばを吐くことは大層高尚な行為なのでしょうね。


  • 編集済

    何かコメ欄荒れてるけど主人公別に桜を陵辱させようなんて最初からしてないでしょう。桜が逃げたり無抵抗で暴力を受けたのではなく、暴力に暴力に対抗したというのが桜の最大のミスで、おそらく主人公の狙いもそこにあると思う(主人公の教えに拒否感を持っているという推察から主人公は計画を作っているし)。この状況なら暴力沙汰の責任が双方にあると主張出来るんじゃないのかな。画鋲のトラップで傷ついた男達の写真を撮っているのも何らかの証拠として使うためだろうし。まあこの考えが正しいかは知らんけど、少なくともまだ主人公が種明かしもしてないのに(そして作者の後書きがあるのに)早合点してごちゃごちゃ文句言うのはいくら何でも頭が悪過ぎる。

  • 完全に心が壊れてるからこんな行動させてるのかね。
    とりあえずこの子はヒロイン枠じゃないってことは理解した。

  • 成長を促す=強姦させるになんでつながるんだろう?
    やることが稚拙すぎるから主人公ハイスペックって描写要らないんじゃ無いかとかんぐる

  • 主人公にヘイトが溜まるとラブコメが遠のく…

    とりあえず主人公の計画を推測&考察
    ・目的
    桜のトラウマを抉って他人(特に主人公自身)との関係を絶たせる
    ついでに下級生2人も処分
    ・手段
    下級生2人に桜を襲わせる
    その場面に先生(学校関係者)を呼び込む

    おそらく主人公にとって先生が間に合って未遂で終わろうが間に合わずに
    凌辱されようがどっちでも良かったのと、桜が引き籠ったり自殺しても
    自分との関係が絶たれるのであれば何でも良かったのではないかと

    元々の自身の介入予定は事件の噂を流すという方法で桜を追い詰める事
    予定外の介入は桜が自力で難を逃れることによってトラウマを克服して
    しまう事の阻止
    扉の細工だけの介入でも良さそうたが、下級生2人を暴力でも下してしまう
    可能性を考えてかな
    うーん予定外の介入理由に納得が足りない感あるけど…

    逆に最初から未遂に留めるつもりだったとかになるとちょっとチグハグを
    感じるけどそれはそれで完堕ちしてないってなって良いかも

  • この作品って何がしたいの?
    ヒロインが主人公に関わってきたら対処するっていう話だと思うけど、偶然とはいえ風紀に入ったら、生徒会と関わるのって普通では?事前に対処するって言うのは違くない?

  • あのキャラを参考にしてるならクズだなんだの声は気にする必要はない。
    ただ姿を見せてまでやる合理的理由はほしいかな


  • 編集済

    予想以上に予想以下だった。
    結局コイツ何がやりたいのか分からない。

    あのまま放っておけばレイプされて桜は廃人、まで行かなくても転校させられたし。
    その後、匿名で通報すればクズ二人は強姦の現行犯で処分完了。

    自分の正体晒して迄やる意味が分からない。
    少し考えれば仕込んだのが主人公だと気づかれる恐れもある。
    そのデメリットを覆す利点があるのか?
    次回に期待

  • こころが壊れてしまったんやな...

  • 主人公も思い切った計画立てたものですね。
    計画成功→レイプで新海最悪自殺よくて自主退学
    計画失敗→実行犯二人退学で自己保身完璧+新海の過去イジメの録音成功。証拠の音声データ提出で新海ダメージ

    何がそこまでさせたのか、今後の展開に期待です。
    このままでは主人公ヘイト溜まりまくりで物語のラスボスになっていきそうなので…

  • 被害者と目撃者の口封じが出来ていない以上、不良コンビはお終いですね。さて、新海の方は、どうやって心を砕くのか楽しみにしております。それと、「レイプ」ですが、これは、本当の被害者になる前に助けるつもりだったのでしょう。本気でヤらせるつもりなら、あのタイミングで登場せずに、開かないドアの前で弄られるのを見ていればよかったのですから(笑)。

  • やっぱりガッツリレイプさせようとしてたのか…
    これ主人公が過去に周りから受けた被害とやらが後で出てきてもここまでクズだと全く同情されないパターンでは…?というかやった犯人は自殺に追い込むくらいもっと徹底的にやれば良かったのにと思ってしまう程酷い
    周りの女の子が割と魅力的なだけに主人公に対するヘイトがストップ高ですね…

  • アグレッシブに舵を切ったな、と感じました。続きを楽しみにしています。

  • 主人公がレイプ教唆のただのクソ野郎にしか見えないんですが気のせいでしょうか


  • 編集済

    当初計画では、彼女をそのままレイプ被害者にするつもりだった?!
    主人公は、壊れて、平気で悪行を為すところまで墜ちてしまったのでしょうか。。。それならば、桜の憎悪こそがまさに正しいことになりますが。
    続きを心して待ちます。