応援コメント

第27話 新海桜③」への応援コメント

  • what happened that Beyond thought he had to change his appearance before others, from his previous thoughts his basic attitude has not changed but he's hiding it from everyone pretending to be lazy and uncouth in his actions.

  • 青峰おったな

  • おおい。最後に自立しろって教えられたのに、反骨精神持ったのに活かせてねぇじゃん。新海桜

  • すっごくあれだね。
    誰かを庇ってるか濡れ衣着せられた感のある発言だったね。

  • この回見て思ったのはやはり新海桜がいかに愚かしいのが解る。いうなれば『正義を盲信(依存)するが故に自分基準の歪みきった正義』。
    彼女は正義(彼方)を疑わない即ち周りの声に耳を貸さない結果本人に聞いてそれが事実だと言われたから憤り彼(彼方)に詰問しようと詰め寄った、この時点で彼女は周りの意見と盲信している相手(彼方)の情報だけで判断したから正直彼(彼方)が見棄てたのも当然な気がする。自身の片翼がまさか周りの噂で判断した挙げ句疑って来て、自分で真偽を調べもしない…これじゃ見棄ててもおかしくない、そもそもそういう風に周りが噂をしていて自分が何かしようにも手遅れで自分がここでしてないと答えても恐らく彼女(新海桜)は最後には周りに流されて自分(彼方)を疑うだろうと彼女(新海桜)の今までの行動から考えてるだろうし。
    言えることは彼女(新海桜)がいつかこの件の真実を知ったときに彼(彼方)前でどういう風に絶望してくれるかが今から楽しみでしょうがない。

  • 桜は彼方への噂を彼方が事実として認めたことと、彼方が桜を拒絶したことで見切りをつけたのかな。真実を求め拒絶され安易に事実にとらわれてるんであればその程度の信頼と実力かな。それじゃ今の世間の裏切りや今後のトラブルに巻き込まれても足手まといだしな。無理やりにでも真実を聞き出す、または追い求めるくらいの実力や信頼があればまた師弟関係は続けられていたと思うんだが。

  • 桜に関しては完全に主人公が悪い

  • 過去の加害者だった者達が群れて一斉に報復したのか

  • ・・・・・・。

    とりま満点おめです🎉
    先を読めば色々分かりますよね、きっと。


  • 編集済

    >君と僕は、それに負けただけ
    噂については「僕」だけで良いはず。「君と僕」とあるので
    桜が関わっていることが予想されるけど真実は?
    (今更イジメの件を持ち出してくるとは思えないので)

    ぼっち決意は【一緒にいる人を護れる自信が無くなった】
    ヒーロー引退は【護ったはずの人(桜?)に裏切られた】
    あたりかなぁと

    彼方の行為が桜を護るためだったとしても桜からしたら
    一方的に護って欲しいのではなく、一緒に戦いたい、傷つきたい
    可能なら彼方を護りたいだと思う

    あえて彼方を悪く見れば桜の事を信用も期待もしていなかったことに
    なるので誤解が解けたとしても桜とくっ付く予想が出来ない

    うーん桜√があるとすればいせ(ry

    作者からの返信

    異世界に行かせたがる読者たちVSやばいどうしようと慌てふためく作者VS何も知らない本作主人公な彼方


  • 編集済

    これからも共に歩むなら、これまでの実績を信頼の根拠にしろ。疑って決別するなら、悪事の動かぬ証拠を手に入れろ。敵対するなら、師をも倒せる技量を身につけろ。けれど、新海桜は、どれ一つ満たしていない。師匠からの攻撃は、そんな未熟な弟子への戒めと決別の一撃である。(え?そんな格好良いモノではない?笑)

    作者からの返信

    格好いいの定義を知りたい作者であった……
    (だって、作者にその手のセンスはないからさ、、、)

  • 桜に、弟子だけにはなぜこうなったのかをわかって欲しかったのかな?
    一度救った相手になら、なぜこうなったのかもわかるはずだと思っていた?
    でも、桜はそれを理解しようともしなかった。
    でも、そこで技をかけてまで桜を倒した理由がわからない。
    「僕に勝てるのは僕だけだ」みたいなセリフで、どうしても、青峰を思い出してしまいました笑
    最新話楽しみにしてます!

    作者からの返信

    なぜ技をかけて桜を突き放したのか……
    考察を是非楽しみにしております!

  • 事情を聞きに来ただけの女の子にいきなり暴力を振るうとか流石にクズ過ぎるよ(笑)
    これは確かに恨まれても仕方ないかも

    作者からの返信

    さて、どうしてそこまでする必要があったのか🤔

  •  誤字報告です。

     立派と言える新年だった。
          ↓
     立派と言える信念だった。

     新年はまだ早いっす! カイさんに「慌てた方が負けなのよね」って言われますよ?(笑)

     グルリという開店する
         ↓
     グルリという回転する

     開店するならグリルでしょ!(笑)

     新海、お前はダメだ。
     強さの上辺だけを見て、強さの本質を見ていない。
     この時の真相を知った後、地の底まで堕ちるがいい。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。直しておきました!!

    さて、この時の真相とはこれいかに?

  • 桜に関しては彼方の自業自得か?
    会話してれば解決してるレベルでは?
    なんと言いますか主人公の性能盛り過ぎた結果無理矢理感がすごい…

    作者からの返信

    否定できない意見でぐぅの根も出ない作者です、、、


  • 編集済

    彼方がやったことが全て事実だとして、だとしても彼方が自分の欲や悪意を持ってそれをしない人だって言うのは新海が1番わかってるんじゃないのか。
    彼方が騙していなかったのは1番新海が感じていたんじゃないのか。
    嘘をつくような人じゃないってのがわかってるなら最後まで信じてあげて欲しかった。
    自分が裏切られたって気持ちが先行して彼方のことを全然見てないと感じるな。
    彼方に貰ったはずの正義感が歪んで自分勝手の正義感になってしまっている気がする。
    ひとつ言えるのは、新海は彼方に罰を与え正すヒーローを目指すのでは無く彼方の隣に立って、支え、救うヒーローを目指すべきだった。
    彼方を正すヒーローが私しかいないって思うんだったら彼方を救うヒーローはどこにいるんだよ。それこそこの場において君しかいなかったんじゃないのか。
    手遅れから始まるって本当にその通りですね。
    続きがめっちゃ気になる。

    作者からの返信

    よく気が付きましたね!
    よっ、真の名探偵!!!
    (割と心理をついていて驚きな作者)

  •  主人公は、このとき、何に、誰に屈し、罪を被り、「罪を犯した」のか、何を、誰を守り、庇うために???
     そして、そこに全く思い至ることのできない、不肖の弟子。貴方には失望しました。彼の隣に立ち、背中を守る資格も能力もない、ただの足手まといでしかない。
     一緒に地獄に落ちる覚悟があって初めて、主人公を理解し、助けることができたであろうに。

     主人公に救いを!

     続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    それが彼方が犯した最初で最後のミスです……
    さて、彼方に何があったのか。それが分かるのはもう少し先の話……ぜひお楽しみに!

  • 卒業間近になることには
    → 卒業間近になるころには

    かな。

    ゆっくり更新を待ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    直しておきました

  • 助けてもらっといてこの程度で許さないってなるの。。。逆恨みがすごすぎ。主人公を救うのは誰だ。1年生芸能人か。

    作者からの返信

    彼女は彼女でそこそこのストーリーを抱えている……はず

  • 作者は超賢く、物語の主人公として賢い。 すべてのレポートで満点おめでとうございます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    目指せ、優等生?

  • 主人公のセリフをちゃんと理解出来てたら、全然変わった未来になってたかもね。
    この子は主人公から上辺の技術や考え方しか学んでないわ。

    作者からの返信

    これに関しては、桜の妄信と主人公の迂闊さがすべての原因。
    何が迂闊だったのかが分かるのはもう少し先の話、、、


  • 編集済

    普通、見知った人が別人みたいになってたら少なくともなんか酷い事があった、位には思わないもんかね?
    で、それを調べてない。彼方が自白した内容を考え、以前の行動を見るとそんなことしなさそうなんか、おかしいってならないかなぁ…
    ってことは、所詮、その程度ってことじゃない?相手のこと、全く見てなかったってことだろうよ。個人的にはこのまま孤独を突っ切って欲しい所ではある。

    作者からの返信

    桜が惹かれていたのは彼方というより、彼方の中にある正義感です。その証拠に、如月との関係性を思い出していただければ、、、

  • 主人公に何があったのか?
    すご~く、気になる。

    何かを隠さなければならなかったのか?
    誰かをかばわなければならなかったのか?

    ヒーローを「殺して」しまったのは
    「何」か?

    作者からの返信

    そこがミソです。
    それが明かされるのは申し訳ありませんがもう少し先の話という……

  • ここ最近の楽しみの一つになりました。

    無理をなされず、更新できる時で頑張ってください。

    作者からの返信

    何と嬉しい言葉!
    頑張ります!

  • 面白かったです!更新無理しない程度で頑張って下さい!

    作者からの返信

    がんばります!