応援コメント

幕間 橘彼方①」への応援コメント

  • ようし、WR出身者ってんなら、
    その無理矢理超絶スペック設定は許してやらんこともないと前向きに検討することを善処しよう。

  • 今更ながら。
    4の現代+異世界ファンタジーのラブコメ路線やろ!

  • >3.ここから異世界ファンタジーに持っていく
    えっと、、車に轢かれそうな女の子を助けてしまうのですね?

  • 面白い!読むのが止まらない!

    今後も期待です!

    カクヨム好きで読んでますが今過去作含め2番目にお気に入り(笑)
    2番目は褒め言葉です。
    是非1番になる作品になってくださいね!


  • 編集済

    誤用?
    みんなでバスケというのも乙だな

    乙だなぁというのは
    "1番手でなく2番目を取るのも渋くて良いねぇ"
    という意味であると思います。
    乙は甲乙丙丁……
    からわかるように2番目を意味します。
    例えば"甲乙付けがたい"はどちらもいので順位を決めかねる、というように。

    いやいや、乙だというのは邦楽から来たもので、
    "普通とは違っているが面白い、味があっていいねぇ"
    っていう意味だ、という方もあるかもしれませんが、いずれにせよこの場合は不適だと思います。

    その後の描写を見るに毎日サッカーをしていた、というわけでもなさそうなので。

  • ラブコメ要素強くするなら主人公にはダークヒーロー的な方向でこじれて欲しい。

    作者からの返信

    どこまで、拗らせるかねぇ🤔

  • なんだこのコナンもビックリな小学生?

    作者からの返信

    多分、これからもっとビックリするかも?

  • 他でも書かれてますけど、催涙スプレーは眠らせるのではなく、刺激物で涙を出させて目を眩ませるものなので、訂正するか、削除した方がいいと思います。違和感すごいです

    作者からの返信

    まあ、そうですよね……
    (いけるかと思ったんや、工藤)

  • 催涙スプレーなんかかけたら犯人起きちゃうんじゃないかとか思ったり

    作者からの返信

    そこは……某探偵のコ〇ンの麻酔針みたいなものだと思っていただければ?

    編集済
  • 3の一択!!w

    作者からの返信

    ならんくてよかったとホッとしてる作者

  • 1がいいです、先生が頭の中に描いているオリジナルが見てみたいです

    作者からの返信

    なるほど、頑張ります!

  • 2.のリアリティーを織り交ぜながらの展開が面白いかと...

    作者からの返信

    それもそうなんですよね~

  • ラブ(ブラック)コメディなんで
    ええのちゃう?

    作者からの返信

    ここ一番の解決策や!

  • 一気読みさせて頂きました。
    とても面白いですね。ここから彼がどんな立ち位置になって行くのか楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張って描いていきますね!!

  • ラブはあったとしてもコメディとは言えないと思うのでラブコメは無理があるかなと。
    後冗談で言ってるのかもしれませんがタグ詐欺は読者にダメージを与えかねないのでやめた方が良いと思います。

    作者からの返信

    真っ当な意見が来てくれた!!

  • ある学園ラブコメで付き合ったヒロインを好きとかじゃなく恋愛の教材と思ってる主人公もいるし平気平気。

    作者からの返信

    来月五巻発売するあのラブコメ!?

  • 拗らせ主人公&後悔するヒロインでおなしゃす

    作者からの返信

    ククク、おぬしも悪よのう……
    (時代劇見てたの小学生の時くらいだなぁ)

  • 2(´ω`)みんな拗らせちゃいなよ(´ω`)
    1でもかまんで!(;゚Д゚)

    3やるの?w

    作者からの返信

    拗れに拗れた結果、もしかしたら……

  • お話も面白いけど作者さんのコメントへの返事がまた上手い!!

    作者からの返信

    頑張っております!!

  • 1)please no its just going to be hard to read despite how good it sounds
    2)seems hard to do as all the characters would have to basically do a 180 in their attitudes towards the mc
    3)mire of a problem with ideas but if there were to be something similar it would be like the work "hero has returned"
    Basic summary guy Summoned returns to find that his parents died and he lost everything so he goes and destroys it and one of his victims becomes a hero as well and tries to kill him and the other heroes with him

    作者からの返信

    Well, I will do my best in any form.
    Thank you for taking it seriously!

  •  "うる星やつら"は(SF)ラブコメですが、"めぞん一刻"をラブコメとはあまり言わないので、2で。
     変にコメディ要素入れなくても面白いですからね、この作品!

    作者からの返信

    あ、ありがとうございます!
    (面白いといってもらえて恐縮する作者です(〃▽〃))


  • 編集済

    アンケートでは1と答えてきて、フォローもしてきましたが
    ウチのジロリアンの人が「時代は全部乗せだよチミィ?」とかしつこいので
    全部乗せを希望しますw

    ……追い飯的に要素追加も行けますわよ?

    作者からの返信

    くっ、ニンニク増し増し勢かっ……
    (なぜだろう、自分でやっておいて手が震えているのは)

  • 今日、何気に一気読み、随時感想書かせて頂きました。

    これがあの如月との始まりでしたか、確かにヒーローですね。


    ダークヒーローだし、ブラックジョークなら3(笑)。

    本音は2、下手にもうラブコメ何てしないで、拗らせ主人公、真実知り苦悩する女性陣でゴー。

    作者からの返信

    一気に読んでくれてありがとうございます!
    そうですね、どうしようかな……


  • 編集済

    綺麗に収まる話ばかりだから仲違いのまま相手に救済もなく後悔させてエンドも見てみたい()

    異世界とんだら話数が3桁は軽く超えそうな長編ものになりそうだし気にはなる…。
    冗談を除けばここからどうやってラブコメなるのかが気になってるから1かな。

    作者からの返信

    ほほう……

  • なるほど、1と2を反復横飛びしながら間幕で3に飛んで、飛んだ先に4のSFに至るんですねわかります(鬼畜)

    作者からの返信

    そして最終的には転生ものに……
    (あ、ゴメ、今のはナシ!)

  • 1が1番鬼畜そうな匂いがするから1でw

    気になったのが防犯カメラをハッキングしても見えるのはリアルタイムの映像であって、過去の映像を見るなら防犯カメラの映像を保存しておくストレージサーバ(ファイルサーバ)側になると思います。
    その場合はセキュリティの壁が高くなりますが、町内会で設置した物ならガバガバかもしれませんね!(すっとぼけ)

    誤字脱字の報告を前話でコメントしましたが、編集で追記したので気づきにくかったかもしれません。
    全話ざっくり読み直して報告済みですw

    作者からの返信

    そうですね、ファイアウォールなんてこの世界にないんですよ(すっとぼけ)
    誤字報告は感謝です!
    見つけられたあなたには名探偵の称号を授与!

    編集済
  • 催涙スプレー噴射したら逆に起きるんじゃないだろうか?
    目を瞑ってても痛いはず

    作者からの返信

    睡眠薬入り(某名探偵の麻酔針みたいな感じだと思えば)

    編集済
  • 3からの2への回帰を

    3に行ってる間の時間経過が2へは
    影響しないという設定なら
    3で数十年生きた経験を持って
    現代に戻れるので高校生なのに
    やたら老練な行動を取るという稀有
    な例も可能かとw

    作者からの返信

    ああ、ありやなw

  • ここからどう持っていくのか興味が尽きないので "3" で。

    作者からの返信

    我ながらどうしよう(。・゚・(ノД`)・゚・。)

  • 分かりました、3にしますね!(満面の笑み)

    作者からの返信

    き、鬼畜!
    (え、本当にそうなったらどうしよう、ガタガタガタ、ブルブルブル)

  • 1で!
    過去の主人公が、江戸川〇ナン君も顔負けのチートキャラでびっくりしました。
    ここから心を壊されてしまうとは。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!


  • 編集済

    1と2はきっと両立出来るので閑話で3もやりましょう!(無茶振り)
    大丈夫ナオ先生なら出来る出来る!(鬼畜)

    まあ冗談は置いといて、強いて挙げるならやっぱり1ですかねぇ。
    別枠で他もやれません?(結局無茶振り)
    続き楽しみにしてます!

    追記
    ツイッターフォローしてきました!

    作者からの返信

    よーし、頑張るぞぉーーーーーーーーーーー
    フォローありがとうございます!!!!!!!!

  • 3w

    作者からの返信

    何か降ってきたんです(涙)