質問に答えようではないか! 【三回目】

一色まなる

解答箱

1:偽物の名前を名乗ってください

  ふむ。私の名前は一色=森岸真鳴だよ。あるいは、ディアス・リブリオーサとも呼ぶといいさ。


2:あなたが百番目に好きなもの・こと


 数学の勉強ですね。はい。物理でもいいですよ。


3:今一番やりたこと

 

 お絵かき講座を受講して画力上げたいかな。あとは貯金を切り崩しながら、少しずつ学生時代に作った借金消していきたい。


4:五秒後の自分は何をしていると思いますか?


 今流してる作業用BGMを変えてると思う。


5:あなたにとって噛み心地の良いもの


 かむかむこんぶだろ!? こんぶはいいぞ!


6:世界で一番愛しているもの


 推ししかいねぇわ。歴史だわ。歴史が推しといえば、過去未来現在に至るすべての推しがこの手の中にあるんだわ。よくある「望みを一つ叶えてやろう」で「金」って答えるのと似てるわ。


7:コロナウイルスに対して一言


 君の猛威は恐ろしい。けれど、君を使って商売したり、疑心暗鬼を誘ったり、無策に走る連中の方が恐ろしいよ。


8:頭がおかしくなったときによくとる行動


 ひたすら笑うな。それか、その時の心情をノートにぶつけるかな。最高で10ページくらい大学ノート使ったかな。


9:疲れているときによくとる行動


 寝てるな。睡眠はいいぞ。


10:私たち生き物が生きる理由を教えてください


 重いな!? えぇっと。【繋ぐ】ため? かな。手を繋ぐ、技術や考えを繋ぐ。愛や友情を繋ぐ。孤独を繋ぐ。食べると命が繋がっていく。話すと心が繋がっていく。繋がりの無い世界はなんと悲しい事だろう。

 君一人では繋がりは見えないだろう。でも、悲観することはないんだよ。こうしてみてくれるということも、一つの繋がりなんだから。


11:神サマ信じますか?


 私が創造主だ! 嘘だよ!? 神様はいるといいな。私の夢の行き着く果てを見届けてほしい。ヒトではないところから、私という存在の果てを見ていてほしいな。


12:自分が死んだときに棺桶に入れて欲しいもの


 スケブと大学ノート、ルーズリーフと筆記道具。プラと金属は駄目って聞いたから、ペンタブはアウトだろうね。あと、メガネ! 眼鏡をお願いするよ!


13:今年(今年度)は絶対にやりたくないこと


 また精神病むようなイベントが起こってほしくないな。一回ぶっ壊れたせいでハードルが下がっちゃったもんだからね。


14:リモコンを食べたらどうなると思いますか

 

 スマートになれるんじゃない?


15:これぞ最高の悪い点数のテストの隠し方


 未来の自分にあてて送る。


16:こんなお母さんは嫌だ! どんなお母さん?


 学生時代の陽キャエピソードを延々と語る人。


17:絶対に叶えられない夢は?


 宇宙へ行く。


18:前世であなたは何の生き物でしたか?


 人間だといいな。遊びで過去を見れる動画見てたら古代ローマだとか、戦国時代だとか、遣唐使の世界だったし。


19:今一番食べたくないもの


 辛いもの。四六時中食べたくないZE


20:「月が綺麗ですね」をあなた風に言ってみてください


 あなたとたくさんの物が見たいです。たくさんの人に出会いたいです。


21:20の質問で、そう言われた時の一番ベストな返し方


 では、たくさんの物を用意しましょう、どこへでも行けるように。

 たくさんの本を用意しましょう、誰にでも会えるように。


22:これぞ自分の脅し文句


 君は偉い!


23:今何時ですか?


 夕方の4時ごろですね。深夜テンションじゃなくて申し訳ない!

 

24:最後に一言……じゃなくて五言!


 いや! とっても楽しいな! 時折挟まる重い質問にはびっくりしたけれど、これで良いよね!? 変な感じになってないよね!??

 あ、そうだそうだ! 質問板結構好きだな! こういうのあったらじゃんじゃん紹介してほしいかな! いつ応えられるか分からないけれど!

 そう言えば、私の作品も気になったなら見てほしいかな! 私基本的に自己評価最弱人間だから、おだててもらえたらうれしい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問に答えようではないか! 【三回目】 一色まなる @manaru_hitosiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ