第2話 俺は部活に入部した...はず

高校入学して1ヶ月がたった。

学校生活にも慣れてきて、俺は毎日充実した学園ライフを送れている。わけにはいかなかった。あれから、ずっとあいつは俺の前に現れた。


「おーい、隆明。彼女また来てるぞー」


「彼女じゃねぇーし」


「おいおい、まだそんな事言ってるのか。1ヶ月間毎日登下校してるくせにさー。それが恋人同士じゃなくってなんだって言うんだよー」


「だから、そんなんじゃねぇーよ。あれから、ずっと部活の勧誘されてんだよ」


「お前まだ入ってなかったのか。俺はもう入部届け書いたぞー」


「はぁ、お前の場合冬月目当てだろ」


「それだけじゃないぞー、お前と同じ部活に入りたいんだよ」


「はぁ。なんで、お前らは俺にそこまでこだわる」


「まぁ、いいじゃないかー。はっはっはっはー」


「帰るわ」


「おぅ、また明日なー」


あれから本当に冬月 冬乃は毎日朝家の前に現れ、授業終わりにはクラスに現れた。正直この女をなめていた。適当に流していたら諦めてくれると思っていたのだが。ここまで、諦め悪い女はそういないだろう。そろそろ、嫌気がさしてきた。


「あのさ、どうしてそこまで俺にこだわるんだ?昔からの知り合いとか仲のいい友達ならまだしも」


「部活に入って頂ければ教えて差し上げますよ?」


「いや、それは入らんけど」


「入っていただければ胸触らしてあげますのに」


「もう、その手にはのらんぞ」


「流石に乗りませんか」


俺が部活に入らない1番の理由は、なぜ2人はここまで俺に固執するのかだ。正直ちゃんとした、理由さえあれば入ってもいいと思っている。なぜなら、入るだけで行かなければいいだけだからだ。しかし、この女は入るからには部活ある時は毎日出ないといけないらしい。まだ、できてすらいない部活にだ。


「はぁ、正直部活入ってやらん事もない。けど理由を教えてくれ。入るかどうかはそれからだ」


「そうですね、中学の頃のあなたを知ってるから。だけでは、不十分ですか?」


「・・・なんで、知っている?お前は誰だ?」


「私は冬月 冬乃です」


「知っとるわ!!なんで、中学の時の事をお前が知っているのかを聞いてるんだ」


「そうですね、私の祖父母の家が愛知にあり尚且つバスケが好きだから。これ以上の理由は、部活に入ってからお答えします」


「1日考えさせてくれ。明日の朝には答えを出す」


「分かりました、それではまた明日」


「あぁ、また明日な」


なぜ、あいつは俺の事を知っているのだろうか。それを知っていてなぜ部活に入れたがるのか。バスケをやめた理由までは流石に知らないと思う。けど、それを知ったらあの2人は今まで通りに接してくれるのだろうか。その事を考えながら、俺は朝を迎えた。


「おはようございます」


「あぁ、おはよう。(1ヶ月も続くとこんな可愛い子でも見慣れるものだなー)」


「決断できましたか?」


「・・・俺入ってやるよ部活。なぜお前ら2人が俺にこだわるのかその理由を知りたい。それを知るために一時的に入るだけだ」


「ふふっ。楽しい部活になりそうですね」


「(まぁ、これで少しは周りは落ち着くだろ)

そーなればいいな」


いつものように一緒に登校し、下駄箱で別れた。しかし、俺の苦難はここでは終わらない。1ヶ月たった今でもクラスから俺に対する煽りは続いていた。


「よぉー、リア充ー」

「いいよなー、あんな可愛い彼女」

「金本くんって見かけによらず大胆よねー」


「だから、違うっていってんじゃん。1ヶ月も経ったのによくもまぁ飽きずに言えるなー」


「よっ、有名人」


「なんだ、龍か」


「なんだとはなんだ!冬月さんじゃなくって俺で悪かったな。それでそろそろ部活決めたか?」


「あぁ、入ることにしたよ。あいつの部活」


「まじ!?やっとか!これでやっと部活ができるな!早速今日からやるんだろ?」


「さぁな。まだ入るとしか言ってないから分からん」


「そっかー、楽しみだなー」


「そだな」


「なんだよ暗いな」


正直この部活に俺は不安しかなかった。過去の俺の事は誰にも知られたくない。俺自身も思い出したくもない。昔の俺は醜く最低でクズだった。そして、そんな自分自身が嫌いでそれを否定する周りの人間も嫌いだ。


俺は探しているんだろう。誰かに自分を認めてくれて、自分を信じてくれる。どこにもいるばすのない、そんな誰かを。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る