第38話 ファラフォロフィレファーレ

「――それで、旦那様よ。ここからどう反撃するのじゃ? 切り札はあの小娘と言っておったが」


 エスタは不満そうな顔つきでアナスタシアへと視線を向けた。


「あぁ、これから切り札のアナスタシアにガツンと反撃をかましてもらう……って、おーい!」


 アナスタシアの方を見ると、舷側から身を乗り出してまたゲロっているじゃないか。


「ちょ、おい、大丈夫か?」


「すぐりゅううう~、ぎもぢわるいいいいい~」


 アナスタシアの所へ駆け寄って背中をさすってやるが、吐き過ぎで何ともやつれた顔になっている。


 せっかくの可愛い顔が台無しというか、本当にどこまでも残念な女だな。おまけにゲロ臭が酷くて、こっちまでもらいそうになる。


「旦那様よ、早うせい! 湖賊船がどんどんこっちへ近づいてきておるぞ!」


 史実の日本海海戦では、連合艦隊の大回頭によって頭を抑え込まれたバルチック艦隊は、進路を変えて並行戦の構えを取ろうとするのだが、湖賊船は進路を変えることもなく、むしろ速度を上げてこっちに向かってきている。


 このまま突き進んで、俺たちの乗っている船に体当たりするつもりなのか。


 くっ、もう時間がない……。


「おい、アナスタシア! 今すぐお前にやってもらいたいことがある!」


「わ、私にやってもらいたいこと……だと? げふぉおおお!」


 振り向きざまにまたしても盛大に吐いた。


「ちょ、おい! だから、ここにぶちまけるんじゃないって!」


 まだこんなにも吐くって、どんだけ朝飯食ったんだよ。ていうか、こんな状態で本当にこいつが切り札になるのか不安になってきた。


 けれど、もうそんなことを言っている余裕はない。


「アナスタシア! 今からアレを使え!」


「アレとはなんだ、アレとは? ……う、うっぷ」


 吐き気を堪えながらアナスタシアが問い返す。


「アレったらアレだ!」


「だから、アレとは一体何のことだ? あそこに掲げてある私の水着のことか? き、貴様、この期に及んで私にアレを着ろというのか? ……う、うぉえ……ごくっ」


「じゃねーよ! っていうかお前、今飲み込んだよね?」


 ここにぶちまけず飲み込んだのはグッジョブ。


「と、とにかく、アレとはあの魔法のことだ! お前が最強魔法とか言っていたアレだよ!」


「あ、あぁ『ファラフォロフィレファーレ』のことか?」


「そう、それだ!」


 以前、野営の火起こしで困った時に、アナスタシアが唱えたあの魔法――。


 エフェクトこそ最強魔法っぽい派手さはあるものの、発動するまで何が起こるかわからないという、使えそうで使えない魔法だ。


 けどまぁ、その魔法のおかげで火を起こせて料理を作れたのだから、いざという時にちゃんと役に立った実績がある。


「今からその『ファラフォロフィレファーレ』をぶちかませ!」


「わかった、や、やってみ……ぼふぉわあああ!」

 

 船内はもはや、ゲロまみれのカオスと化した。もうやだ、こいつ……。


「絶対崇高なる……神の……うぉっぷ……恩寵……ごくっ。宇宙開闢……、天地……創造の混沌を……今ここに……うぉえええええ!」


 アナスタシアが吐き気を堪えながらも詠唱すると、かざした両手の先に何重もの魔法陣が現れた。


 キターーー! これこれ!


 このド派手な発動エフェクトを見ると、どでかい何かが起こりそうで、弥が上にも期待が高まってくる。しかも、今回は何やら辺りの景色が一変して、快晴だった空に暗雲が立ち込め雷鳴まで轟いている。


 これならいけるかもしれない!


「よし、今だ! 思いっきり魔法をぶっ放せ!」


「『ファラフォロフィレファー』……ごっふぉわああああああああああああ!」


 弧を描いて宙を舞うアナスタシアのゲロとともに、魔法陣から眩い光が放たれた。


 俺はあまりの眩しさとゲロから身を守るため、とっさに両手で顔を覆い目を閉じる。


 そして次の瞬間、全身が刺すような冷気に包まれたのだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【あとがき】

作者よりお願いがございます。

面白かった! 続きが気になる、また読みたい! これからどうなるの?

と思ったら作品への応援お願いいたします。

合わせて☆やレビュー、作品のフォローなどもしていただけると本当に嬉しいです。

皆さまからの応援が今後の励みとなりますので、何卒よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る