第12話 処女膜再生

「アナスタシア、まだ救国の英雄ってやつになれるかもしれないぞ」


 純潔しょじょでなくなったから救国の英雄になれないっていうのなら、また純潔になればいいじゃなーい!


 そう。何たって、俺にはがあるんだからな。


「えっ、それは本当か? でも何度も言ったように、私はもう純潔では……」


 アナスタシアはきゅっと唇を噛みしめた。


「それなら、また純潔になればいい!」


「!?」


 アナスタシアの表情が一瞬ぱっと明るくなったが、すぐに怪訝そうな顔に変わった。まぁね、そういう反応になるのも無理はない。


「いいかアナスタシア、よく聞け。じつは俺には、全宇宙最強の禁断魔法というのがある」


「全宇宙最強の禁断魔法……だと!?」


「あぁ、その魔法の名は『リヴァージン』。そしてそれは、全宇宙の因果律をも覆し、喪失した処女膜を再生する。つまり、失った純潔を取り戻す魔法なんだ」


「………………」


「………………」


 えっ? 何、この沈黙。我ながらちょっとドヤッた感じだったけど、もしかして俺、何かすべった??


「しょ、処女膜だと!? な、ななな、なんて破廉恥なことを! しかも、それを再生などできるわけがないだろう! やはり貴様は変態も変態、ド変態だ! 一瞬でも心を許した私が馬鹿だった!」


 アナスタシアは俺を突き飛ばすと、再び剣を取り身構えた。


「もう救国の英雄になれないのなら、せめて貴様を斬って私も死ぬ!」


 これまでのハチャメチャな言動とは打って変って、アナスタシアの目は座り、確実に俺を仕留めようという気迫が漂っている。


 これはガチでヤバい!


 命懸けで助けてやって、ちょっといい感じになったと思ったら、今度は殺されそうになるなんて、本当にどこまで面倒臭いんだよ!


「ちょ、ちょっと待て! 俺は本当に処女膜を再生できるんだってば!」


 こんなことを言ってる自分がひどく情けない。


「問答無用!」


 そう叫びながらアナスタシアは斬りかかってきた。ぶっちゃけ、彼女の剣の腕は素人そのもので、型も何もあったもんじゃない。ただ闇雲に剣を振り回しているだけなのだが、こういうのが返って危ない。


 くそっ、こうなったらもう『リヴァージン』を使うしかない。だけど、魔法を発動させるには詠唱しなくちゃいけないんだよな。しかも、あのこっずかしい詠唱を……。


「くっ、逃げるな変態! 大人しく私に斬られろ!」


 びゅん、びゅんと、剣が空気を切り裂く音が響く。


「おわっ!」


 あ、あっぶねぇ。前髪をちょっと掠った。


 ヤバい、早く魔法を唱えないと。って、あれ? 取説はどこいった??


 確か、ギガセクスに腹パンされた時に手に持っていたはずだから、一緒にこっちへ飛ばされてきているはずなんだが。


「往生際の悪い男だな。いい加減、私に斬られるのだ!」


 ダメだ、もう探している余裕はない。そう言えば確か取説に、魔法の詠唱は創作してもいいって書いてあったよな。それなら――。


「邪悪なる者に蹂躙され、聖なる花園に穿たれしその亀裂は、漆黒の闇よりも深き原罪と成れり。この敬虔で哀れなる罪人つみびとに、偉大な神による祝福と再生を。『リヴァージン』!」


 俺は思いつくまま適当な、そして、厨二病的なセリフを並べ立てて詠唱した。あぁ、こうして声に出すと、本当に死にたくなるほど恥ずかしい。


「何をごちゃごちゃと訳の分からないことを言っている! さっさと斬られて……!?」


 そう言って、アナスタシアが剣を振りかぶった瞬間、彼女の身体がぼわっと青白く光った。相変わらず全宇宙最強という割にはしょぼいエフェクトだな。


 「き、貴様、今何を・・・・・・、ん!? ああああああ……」


 アナスタシアは振り上げた剣をぽろりと落とすと、その場にぺたんと座り込んだ。


 そして、身体に何かしらの異変を感じるのか、俯いたまま小刻みに震えている。


 ギガセクスに魔法をかけた時には、成功したのかどうかよく分からなかったけれど、果たして今回はどうなのか。


 ゴクリ……。


 アナスタシアは、恐る恐る自らの下半身へと手をやり、もぞもぞとまさぐりだした。


 えっ? まさか、それって確認しているのか!? ていうか、そんなのでわかるものなの??


 …………。


 やがて何かに納得したのか、アナスタシアの顔がパッと明るくなった。


「おぉ、純潔に戻っている! これで私はまた救国の英雄になれるぞ!」


 アナスタシアは勢いよく立ち上がると、天を仰いで力強く叫んだ。


「はいはい、それは良かったですね」


 とりあえず、思いつきで創作した詠唱でも魔法が発動することが分かり、一応効果も確認することができた。


 そんなわけで、さっさとこの場から立ち去って、この面倒臭い女の子とはおさらばするとしよう。こんな危ない奴といたら、命がいくつあっても足りやしない。


「そ、それじゃあ、俺はこのへんで……」


「待て!」


 ぎくっ!


 あぁ、やっぱりすんなり行かせてはくれないのかよ。


「貴様には礼を言わなければならないな! ありがとう!」


 アナスタシアは俺の両手を勢いよく掴むと、激しく上下に振り礼を述べた。


 ちょ、さっきまさぐった手だよね、それ。


「いえいえ、礼には及びません。それじゃあ、俺はこのへんで……」


 アナスタシアの手を強引に引き離そうとするものの、こういう時だけなぜか馬鹿力で、全然引き離すことができない。そして、早く手を洗いたい……。


「さっき貴様のかけたあの魔法は、あれは一体何の魔法なのだ?」


 こいつ……。魔法をかける前にちゃんと説明しただろう。それでお前はブチ切れて、剣を振り回したんじゃないか。


「いやぁ、あれは『リヴァージン』っていって、因果律をも覆す全宇宙最強の禁断魔法で、効果はその、処女膜を再生させる魔法なんだけど……」


 あぁ、こんなこと恥ずかしいから何度も言わせないでくれよ。


「因果律を覆す? 全宇宙最強の禁断魔法? 貴様、頭は大丈夫か? その歳でまだ色々と拗らせているとは残念な奴だな」


 アナスタシアは握っていた手をぱっと離すと、蔑むような目つきでそう言い放った。


「自分のことを救国の英雄とか言ってるお前に言われたくないわ!」


 込み上げてくる怒りと恥ずかしさで、顔から火が出てきそうだ。


 そしてその後、アナスタシアは致命的な一言で俺にとどめを刺した。


「それに、処女膜を再生とか……、キモっ!」


 あぁ、死にたい……。


 アナスタシア、今度はお前が俺を殺してくれないか。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【あとがき】

作者よりお願いがございます。

面白かった! 続きが気になる、また読みたい! これからどうなるの?

と思ったら作品への応援お願いいたします。

合わせて☆やレビュー、作品のフォローなどもしていただけると本当に嬉しいです。

皆さまからの応援が今後の励みとなりますので、何卒よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る