後書き

伏線?まとめ

・イトスギの花言葉は、

* 死

* 哀悼・・・「人の死を悲しむ」

* 絶望・・・「望みが無くなる・希望をすべて失う」


 イトスギはこのような花言葉があるんですね。イトスギから露が落ちるのを見て奮い立った男にとっては皮肉ですよね。特に絶望とか皮肉すぎる。露骨すぎでしたかね?



・この作品はなんと鑑賞文なんですよね。


金剛の/露ひとつぶや/石の上


 この俳句の鑑賞文です。これはわかる人少ないんじゃないかな。まあこれだけなんですけどね。



 これ全てわかる人はあれです。エスパーか俺のストーカーです。まあ前者も後者もいないと言う事実。まあストーカーはいない方がいいですが。


 けどモテてるって感じて気分が良くなるんですよね。まあヤンデレはNGです。酷いと殺されちゃうからね。まあそれならなんで1番最初の作品書いたんだって話ですが。


 まあ書きやすい題材だし、仕方ないよね。


 最後にジャンルってこれであってます?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俳人はそれでも俳句を作る 神凪颯 @kakuyooo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ