私が嘘をついてるように見えますか。


苦しい、つらい、と言ってるのに、学校に来たら明るい子だから。


でもこの前、自殺しようとして、線路の前で警察に捕まったの。



あなたからは見えない、私のことすべて。



教えてあげたい。


血を吐くほどに気の狂いそうな私の心。

悲劇のヒロインになったつもりはない。



ただただ、苦しいの。


嘘なんかじゃない。

本当にあの夜、死ぬつもりだったの。



結局生きてるんだけどね。

ほんとに死ねるなんて、思ってなかったけどね。



私の願いは叶わないって知ってるからさ。

死んで楽になれる日が遠いのは、よくわかってる。



こんなにも苦しいのにね。

心も手首もこんなに深くえぐられてるのにね。


それでも私、生きてるんだよね。





心が壊れてても、人って生きていけるのね。





感情を殺して生きていけたら、どんなに楽だろう。



人生が楽しいことばかりじゃないのは知っている。


私は独りじゃないって気づいた。

愛って素敵だな、と心から思った。



でもね。


なぜかそれが生きる理由にならない。

その事実が今日、学校に行く勇気にならない。



人生はとても不思議で、きっと美しい。



でもね。


なんかやっぱりつらいんだよ。

なぜか学校に行けないんだよ。


ふつうがどうこうじゃなくて、このままじゃ大人になれないんだよ。


それがこわい。


どんどん自由から遠ざかっていく。



がんばろう、努力しよう、

前に進もうとする心に体が置いていかれている。


どうしよう、

このままじゃ私、死ぬより苦しい。




健康な心と体がほしい。


学校に行きたい。


進級したい、卒業したい。



大人にならなきゃ。



苦しい、つらい、死にたい、

なんてもう言い飽きちゃったよ。



これからどうすればいい?



私、ハイになりたいの。  


誰かマリファナちょうだい。


それか寝てる間に私を銃で撃ち殺してよ。

























でも、やっぱり私は臆病だからさ。


私が大人になるまで、その手を離さないで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る