第9話


 無事にマンションまで送り届けた後、2人を乗せていた車は夜の街へと消えていく。

 

 取り乱していたため、挨拶も出来ずじまい。

 結局、彼が誰なのかは分かっていないままだ。


 「あの人誰…?」

 「私のマネージャー。愛来探すなら車のほうが良いかなって呼んだの」

 「マネージャー…?モデルとかしてるの?」


 チラリと、暮らしているタワーマンションに視線をやる。

 夜になるとライトアップされた外観は、より高級感が増しているように見えた。


 「私がモデル?ないない」

 「じゃあ、何のマネージャー…?」

 「宇佐美うさみこねこって知ってる?」

 「なにそれ」

 「Vtuber」

 「Vtuberってなに」


 更に質問を重ねれば、エマがそっと笑みを浮かべる。

 ワードを知らない愛来を馬鹿にしているわけではなく、どこか嬉しそうな笑みだ。


 「まあ、悪いことはしてないから」

 「はあ?意味わかんない」

 「わかんないことだらけだね。エッチの仕方も知らないし」

 「…っ、別にそれくらいあるし」


 強がって言い返せば、グッと顔を近づけられる。

 彼女の端正な顔立ちがすぐ側にあって、咄嗟に視線を逸らした。


 「へえ?」

 「な、なによ」

 「愛来はどういうエッチするの」

 「…ふ、普通の。エマみたいに変態臭くないやつ」


 そっと髪を撫でられた後、エマが愛来の手を取る。

 そしていたずらっ子のように声をひそめながら、愛来の耳元で囁いた。


 「私、好きな子とのエッチは優しいよ」


 くすぐったさで、思わず身を捩る。

 ポケットからタバコを取り出した彼女は、口元まで運んだ所で動きを止めた。


 「…ここじゃ吸えないから、早く帰ろう」


 手を取られて、一緒に歩き出す。

 タバコとお酒が大好きで、貞操観念の緩いエマ。


 本来であれば絶対に関わりたくない人種なはずなのに。


 時折見せる優しさのせいで、愛来はエマを拒否することが出来ないのだ。





 いつもより念入りに体を洗ってから、湯船に浸かった後風呂を出る。

 

 胸元まであるロングヘアはドライヤーが大変で、正直言うと面倒くさい。


 それでも今のヘアスタイルを気に入っているため、毎晩サボらずに丁寧にブローしているのだ。


 洗面所を出た頃には、既に時刻は23時を迎えていた。


 「さっきの男捕まったらしいよ。マネージャーから連絡あった」

 「え…」

 「常習犯だったんだって。それで…さっき愛来を襲った女の人も、もし愛来が訴えたかったら…」

 「別にいい…未遂だし…そもそも大事にしたくないし…あれくらい大したことないから」


 リビングの明かりを消して、ソファに寝転ぶ。

 ブランケットに包まりながら、そっと目を閉じた。


 「おやすみ」

 「……寝心地悪くないの」

 「ふかふかだから平気」

 「…もし寒かったら、いつでもおいで」


 足音が遠のいて、ガチャリと扉の閉まる音が耳を掠める。


 暗闇の中目を瞑れば、自然とあの記憶が脳裏を過った。


 「……ッ」


 今日の夕方に愛来はこのソファに押し倒されて、体を無遠慮に弄られたのだ。


 下着の中までは触れられなかったが、それでも愛来を怯えさせるには十分過ぎるほどの恐怖。


 「…ッ最悪」


 襲われた場所でぐっすりと安眠できるほど、愛来は図太くない。


 どれだけ忘れようとしてもあの感触が、記憶から消えてくれない。


 ギュッと下唇を噛み締めながら堪えようとするが、次第に涙まで込み上げ始めていた。


 「……眠れない」


 吸い寄せられるように、足があの場所へと進んでしまう。

 ソファを出た愛来が向かったのは、エマが眠っているベッドルームの前だった。


 扉の隙間からは明かりが漏れていて、まだ起きているだろう。


 ノックをしようとして、中途半端に手を挙げたところで動きを止める。


 あれだけエマのことを拒否していた手前、今更なんと言えばいいのか。


 素直さを持ち合わせていないせいで、こういった時にどうすればいいのか分からない。


 呆然と立ち尽くしていれば、ベッドルームの扉がゆっくりと開く。

 

 「…っ」

 「寒いから、一緒に寝よう……何もしないから」


 足音と気配で、エマは愛来が来たことに気づいていたのだ。

 素直になれない愛来を見兼ねて、そっと手を差し伸べてくれた。


 その優しさに甘えて、ベッドルームに足を踏み入れた。


 広いベッドの上に横たわれば、ふかふかなマットレスの感触が背中に伝わる。


 やはり、ソファとは寝心地が段違いだ。

 

 電気が消されて、暫く経った頃。

 声を掛けてきたのはエマの方だった。


 「……もう寝た?」

 「…どうしたの」

 「ルームキーは全部回収してるから、もう誰かが入ってくる心配はないよ。セフレとの関係も全部切ったから、この部屋に私と愛来以外が入ることもない」

 「…うん」

 「巻き込んでごめん」


 暗闇の中で、必死に手を伸ばす。

 手探りで見つけたエマの手を、ギュッと握り込んだ。


 「…眠れないの」

 「愛来……」

 「ギュッてしてて」


 返事の代わりに、エマの方から手を握り返される。

 指を絡めた状態。彼女の熱が伝わってくるだけで安心感から瞼が重くなり始めた。


 あれほど怖くて仕方なかったというのに、隣にエマがいるおかげで安心しているのだろうか。


 目を瞑れば、心地の良い睡魔に襲われる。

 

 久しぶりにベッドで眠っているからか。

 隣にエマがいるおかげか。


 すんなりと眠りに付けたのは、一体どちらのおかげだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る