三日目――2021,09,06

 あ、いわし雲。明日は雨かな。




 今日はいわし雲どころか一面雲ではなかっただろうか?


 今日は雨に加えて稲妻まで降ったんだぞ!


 雲が分かれる程晴れてはいない。


 私の勉強机の目の前には窓がある。音も勿論よく聞こえる。


 聞こえてしまう。


 私は耳が良いのもあるかも知れないが、カミナリは苦手な方だ。


 一度大きいのが聞こえたとき、自分の体温がすっと下がるのを感じたし、驚いて、肩がビクッてなってしまった。


 明日は晴れて欲しいなと私は切に願う。


 軽い雨は好きだ。少しは涼しくてさらさらしとしとしていて。

 多いのが嫌だ。びしょびしょになってしまうから、どうしても傘をささなければならなくなる。


 正直、私は晴れより曇り派だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黄本――散文眼鏡柄 夢咲 零於 @Leo_4b

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ