応援コメント

第178話 今日からあなたは」への応援コメント


  • 編集済

    勝利を重ね過ぎると、その波に乗って自尊心が過大になっていくようで、一度の敗北から自尊心が崩れ、いつの間にやら消え去った格闘家や有名アスリートが幾多といましたね……。

    アキ君もここに来て自尊心が脆くも崩れ、自信を見失ったようですね。
    そこから立ち上がり、次なるステージに進めるかどうかここが分水嶺ですねー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    最近の若いモンはアニメや漫画、ラノベなどで主人公が敗北とか挫折とか修行とかいうイベントに直面するのを嫌がるそうですが、そのようなものに魂が宿るのか甚だ疑問であります。なんて言ってると年寄り扱いで淘汰されちゃんうでしょうね……悲しい。
    今回虎子の叱責はそんなに腑抜けた世代に喝を入れる心の叫びでもありました!というのも前時代的なのでありましょうか……寂しい。