応援コメント

センサの日」への応援コメント

  • 腕が、飛ばな……い?

    結城さんのコメントを見て、子供と一緒に見ていた戦隊ものロボの腕が飛んでいたか思い出そうとするものの……無理。
    それすらもう十年以上前のお話ですよ( ꒪⌓꒪Ⅲ)

    作者からの返信

    いやはや、そう考えると初出し時点で何の話だとご覧になられていた方もいらっしゃることでしょうね^^; おじいちゃん、お恥ずかしいことこの上なしです。

    前回はともかく、今回は手直しが必要なようです。立哉パパが趣味で買って遊んで無くしたことにでもしておきましょうwww
    誤「子供の夢の一つ」
    正「子供みたいな大人の夢の一つ」

  • >子供の夢のひとつ
    ロケットパンチの付いてる超合金ロボで子供が遊んでたのって、80年代半ばまでなんですわ。
    その後、超合金自体がほぼ絶滅。現在復活している「超合金魂」は大人向け。
    子供用に細々と生き残ってる超合金「戦隊ロボ」は、既に腕が飛ばないんですよ……。

    作者からの返信

    げ! さ、さすがは先生、鋭いご指摘をありがとうございます!
    頂戴したコメントのその先に、「ちなみに」で始まる数千文字のトリビアが非表示で書き込まれている気がします(笑) 読みたい……(笑)。
    「ロケットパンチ」が現代高校生にも通用するので、未だに存在しているものとすっかり勘違いしていました。言われてみれば最寄りで腕が遠くまで伸びる仕組みと言えばアクエリオン以来見覚えがない気がします。
    そうか、もう今の子供は右腕を泣きながら探すことは無いのですね……。