第10話 凛



「ヤッホー」


 俺が教室に入ると今日一番元気であろう挨拶がかかってきた。

 俺はそちらを向き、クラスメイトであり、友人であるに返事を返した。


 黒色で肩甲骨から腰あたりにかけての長い髪。

 混じりっ気のない日本人風の顔立ち。

 清楚を連想させるその姿はクラスや学校の奴らからも好評だ。


 そんな美人が朝から俺に何の用だろうか?


「おい、何の用だ。」


 俺は面倒くさくなりそうぶっきらぼうに応える。


「はは、隆そりゃひどくないか。僕と君の中だって言うのに。」


「はぁ、ただの腐れ縁だろう。ただの幼馴染に対してそんな特別なこともないだろう」


「はは、確かにそうだとも。でも残念だな君とはあんなこともした仲だというのに……」


「おい、あんなことってなんだよ。もしかして俺やらかしたのか?責任を取らなくてはならないのか?何をやらかした俺は」


 あいつは笑いながら


「何って、ナニだよ。ハハハ、冗談だよ。安心してくれボクと君の間になにもあるわけないだろう」


「それは当たり前だ。逆に何かあったら大変だ。」


「するわけないじゃないか唯一無二のボクの幼馴染に嫌われたら大変だ」


「安心しろ、もうすでに嫌いだ」


 俺はさっきの仕返しとばかりに冗談を言う。

 すると、あいつの目から光が抜けた。

 真っ黒い不気味な目だ。


「隆がボクのこと嫌い……どうしよう……」


 ずっとブツブツ言っているだけの人形になり始めたぞこいつ。

 どうすりゃいいんだ⁉


「冗談だよ冗談。俺が凛を嫌いになるはずないだろう。」


 するとあいつはさっきまでの顔が噓だといわんばかりの顔でとても元気よく応えた。


「そうだよね隆がボクを嫌いにならないよね」


 そう、こいつとはずっと昔から一緒なのである。

 流石に高校は違うかなと思っていた矢先にこれである。

 まるで俺のすべてを観察して理解しているのではないかと思う。

 そこまで考えたときに背筋に寒気が走ったのでこれでやめとこうと思う。

 気を紛らわすために少し昔のことも思い出そう







______________________________________

 投稿遅れてすみません。

 テストがあり、ずっと勉強してました。

 また少しずつ投稿していきたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る