第10話 梢になったこずえ(2)

 もし、空を飛べたら、これよりも気持ちいいんだろうと、こずえは前に乗るスズのお腹に、ガッチリと腕を回しながら思った。


 今、『大阪 龍斬院りゅうざんいん』のレディース、スズのオートバイ──バイク──で、ニケツ──二人乗り──をしている。


 顔面に、ダイレクトにぶつかってくる夜のえた風は、これを浴びるためだけに、オートバイの免許を取る価値があるんじゃないかと感じるぐらい、ゾクゾクした。


 「今からどこ行くん?」


 こずえは、スズに尋ねた。


 「なんて? 聞こえんかった!」


 どうやら、周りを走る車の音や、こずえたちレディースの乗るバイクのマフラー音で、真ん前にいるスズにすら、声が届かなかったようだ。


 だからこずえは、グッとお腹に力を入れて、大きな声でもう一度尋ねた。


 「今から、どこ行くん!?」


 「今から、集会や!!」


 (集会? ・・・・・・そう言えば、こずえが、近いうちにあるって言っとったわ。なんでも、OG──old girlの略。つまり『大阪 龍斬院』を引退した先輩──が来て、現在のメンバーの気合いを確かめる、とかいう全く想像がつかんことをするらしい。)


 こずえは気乗りしなかったが、断れそうもなかったので、そのまま大人しくオートバイに乗っていた。


 しばらくすると、大きな広場に到着した。そこで聞こえる虫たちの綺麗な鳴き声は、オートバイのマフラー音よりも、大きな音をしていた。


 『大阪 龍斬院』のレディースたちは、オートバイから降りて、OGが来るのを、地べたに尻もちを着いて待っていた。


 地面に敷き詰められていたタイルが、とても冷たい。さらに、そこには街灯が無く、月の光だけなので、ほぼ何も見えない。ただ、うっすらと噴水のようなものがあるのは見えた。


 広場の外にある、マンションや飲食店の黄色い明かりが、普段よりチカチカとまぶしく感じる。


 その広場で待つこと数分、一台の車がやってきた。


 その車から、三人降りてきた。みんな女性で、肩パッドが入ったレディーススーツを着て、膝下まであるスカートを履いているのが特徴的。


 すると、一緒に座っていた『大阪 龍斬院』のレディースたちは、パッと立ち上がった。


 それを見たこずえは、みんなに合わせるようにして、慌てて立ち上がった。


 すると、隣にいたスズにひじで小突かれた。


 「やっぱり、先代たちはカッコええな!」と、スズが小さな声で言った。


 「・・・・・・う、うん。そうやな。」


 こずえは、目を疑った。


 (あれが先代!? 周りに居るコたちの、触れれば切り裂かれてしまうような恐怖感は全くない。ていうか普通のOLさんにしか見えんわ。)


 キチッと、横一列に列を作って立っているこずえたちの前に、その三人はやって来た。


 すると、こずえたちの列の一番端にいるレディースが一歩前に出た。


 「先代方、お忙しい中ありがとうございます! 今から、『大阪 龍斬院』の定期集会を始めます! よろしくお願いします!!」と言って、その三人に頭を下げた。


 それに追従して、他のレディースたちも、「よろしくお願いします!!」と、言って頭を下げる。


 こずえは、初めての事だったので、訳が分からず、みんなより少し遅れてから、頭を下げた。


 すると、三人のうちの一人が、こずえの方にゆっくりと近づいてきた。


 ──突然、全身に鳥肌が立った。その訳もすぐにわかった。


 そのOGは、髪にパーマをかけていて、唇にたっぷりと赤い口紅を塗り、香水の甘い匂いをプンプンとただよわせている。


 見た目は、普通のOLだった。


 (前言撤回! 触れる必要なんかない。あの人たちは、説明出来んけど、とんでもないオーラを放ってる。怖すぎるわ。)


 「梢! 先の喧嘩──第二話.梢より、『大阪 龍斬院』の許可なく大阪市内で活動しているレディースとの喧嘩──では、大活躍したんやって? じゃあ、他の不甲斐なかったメンバーに、お前の気合いを見せたれ!!」


 そのOGが発した、怒声にも似た甲高い声は、こずえを縮み上がらせるには、十分すぎるぐらいだった。


 こずえは、何とかみんなの前に出て向き直ったが、それ以上のことはできそうになかった。


 「気合い、入ってます。」


 だからそのこずえの声は、蚊の鳴くような声だったし、震えてもいた。


 するといきなり後頭部に、感じたことの無いするどい痛みが走った。


 そして、こずえはそのOGに、乱暴に胸ぐらを掴まれ、一喝いっかつを浴びせられた。


 「なんや! その小っさい声は!! それにさっきも、ほかの連中よりアタシらに頭下げんの遅かったよな! 気合い入っとんのか!! ええ!! 怪我しとるかなんか知らんけど、気合入っとらんのやったら、今すぐ辞めてまえ!!」


 三人のOGは、最初にOGたちに挨拶をしたレディースに、こずえの舐めた態度のことを注意しに行った。


 こずえはその場にしゃがんで、膝に顔をうずめた。


 こずえは、レディースになるということを、軽い気持ちで考えてしまっていた。


 しかし、梢が住んでいる世界は、自分が住んでいる世界とは、天と地以上の差があったことを、身をもって体験した。


 ここは、とんでもなく怖い世界だ。


 こずえは、今すぐにでも逃げ出したいと思いながらも、その場で泣くことしかできなかった。


 

 

 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る