第63話 姉の代わりにVTuber 63


「負けた…………、最終回なのに、負けた……」


衝撃的な配信を終え、穂高はしばらく放心状態のまま、その場で呟いた。


リムの『サカなる』配信は、数分前に無事終了し、配信に来てくれたサクラとチヨとも、配信終わりに軽く談笑をした後、各々、次の予定がある為に解散し、緊張が解けたそんなつかの間だった。


「あんなに攻めて、あそこで負けるかね? 普通…………」


リムの率いるチームは、後半戦の出だし良く、ボールを再び奪い返した後も、追加点を決め、無事に同点に追いついていた。


しかし、三点目が中々決まらず、シュートチャンスも数度あったが、どれもがゴールをとらえきれずに、試合は遂にPK線へともつれ込んでいた。


(ドイツのGKがいるから、PKでも勝てると思ってたのに、キッカーがまるで入らなかったな……)


PK線では珍しく、リムのチームも、サウジアラビアのチームもGKが奮闘し、お互いが二本撃っている状況になってもゴールは決まらず、三本目にしてようやくゴールが決まり出す、試合の流れになっていた。


そして、命運を分ける最後の五本目。


シュート力という能力の数値を見て、エディットで作成したク〇ロナに、五本目のシュートを託したリムだったが、ク〇ロナのシュートはポストに阻まれ、返しに五本目のシュートを相手に決められたことで、リムのチームは敗北した。


(後半戦、シュートチャンスが3回あったのに、その2回はク〇ロナが外してたしな……。

後半戦の内容をもっと信用するべきだった…………)


自ら助っ人として作り出した選手に、まさかの首を絞められるという展開に、配信的には盛り上がりを見せたが、掲げた『サカなる』での目標は達成できなかった。


(まぁ、あの選手のおかげで笑い話になっただけましか……、負けて、尚お通夜みたいな状況にはならなかったしな……)


穂高は配信を一通り振り返り終わると、今まで気づかなかった空腹に意識が向き始める。


「腹減ったなぁ……」


13時ごろから配信を始め、約2時間ほど行った配信により、現時刻は15時を越え、昼食を食べていない穂高にとって、それは当然の出来事だった。


配信疲れの体を起こし、コンビニに向かう支度を整えると、穂高は街中へと向かった。


 ◇ ◇ ◇ ◇


四鷹駅。


穂高は駅に着くなり、昼ご飯を買いに直行という事は無く、日用品を買ってから、昼ご飯を買いに行くつもりでいた。


雑貨屋を周りながら、携帯で今日の残りの予定を確認し、姉から時折来る、リムに関しての相談の返事を返した。


姉、美絆(みき)からのメッセージの殆どは、リムのグッズの事に関してや、今後の活動に関してのすり合わせの話が主であり、リムのグッズの相談に関しては、穂高に対して、好みなどを聞いてくる事が多々あった。


美絆  穂高~~ッ、これのリムの衣装どっちがいいかね?

    私的には、この紫の衣装の方がありだと思うんだけど……

    ≪画像付き≫


穂高  俺も紫の方がリムの印象にはあってると思うぞ?

    ――ってか、そんな事は俺に聞くなよ……。

    姉貴の考える事だろ? 


美絆  えぇ~~~ッ! 今は二人でリムをやってるわけだし、

    別にいいじゃん……。

    後、もうすぐリムの一個上の先輩達、5期生の一周年記念があるけど、

    何やるか、考えてたりしてるの?


穂高は淡々と、姉のメッセージに返事を返していたが、5期生の一周年記念の話になると、携帯を操作する手が止まった。


(5期生、一周年記念ねぇ~~……)


リムの一個上で、近い先輩という事もあり、6期生のデビュー時にはいろいろと、コラボであったり、配信の事で助けてもらったりしていた間柄ではあったが、穂高にとってはあまり面識も無く、そういったイベントがある事は知っていたが、特に何かを用意したりといった事は無かった。


穂高  特に何も考えて無かった……。

    サクラとか、チヨ等はなんかする予定あんの?


美絆  聞いたことは無いから分からないけど、何か感謝の気持ちを、

    伝えるだったりはするはず……。

    あんたも、何でもいいから先輩に何かしなさい。


(なんかってなんだよ…………)


あまりにもざっくりとした物言いに、思わずため息が出る穂高だったが、美絆の言っている事は正論であり、一番近い後輩であるからこそ、何かしらしないといけないのは事実ではあった。


(まぁ、まだ一周年記念までは時間があるし、色々考えてみるか……)


穂高は姉とのやり取りを、一度中断させ、日用品の買い物を済ませ、コンビニへと向かった。


(えぇ~~と、この後の予定は……、夜、20時から和歌月(わかつき) カグヤとのコラボ配信。

その後、24時からメンバー限定配信か……。

メンバー限定はさておき、カグヤとのコラボが心配だな)


いつもと同じ昼食を選びつつ、今日の予定を再度確認する穂高は、この後に控える配信の心配をしていた。


カグヤとは、春奈(はるな)のストーカー事件の際、美絆が連絡を取っており、美絆から絡んだことで、あれよあれよという間にコラボが決まり、穂高にとっては初めての先輩とのコラボ配信でもあった。


(まぁ、カグヤ先輩は二期生で、何年も配信者とやってる以上、内容に関しては心配はしてないけど、こっちが持つかだよなぁ~~……。

姉貴のリムでノリが合えばいいけど……。

ゲームも得意じゃないFPSだし)


穂高はリムを引き受ける前、趣味で配信していた時は、配信の8割がひとりでの配信だったため、基本的に誰かとコラボしたりといった事が、得意では無かった。


(なんだかんだで、ソロ配信やメンバー限定の配信が一番楽ではあるよな……。

基本的に一人でだべるだけだし…………。

今日のメン現の配信も、『ピクセルクラフト』やりながらゆる~く話すだけのつもりだし、気楽……)


穂高は今後の事を考えながら、コンビニで会計を済ませ、いざ、家へ帰ろうとコンビニを出た時、街中で見覚えのある後ろ姿を見た。


その特徴で、鮮やで深い紫色の長い髪に、穂高は少しだけ懐かしさを感じていると、その髪の持ち主が示し合わせたかのようにゆっくりと、穂高の方へと振り返った。


「――――え……?」


穂高はその特徴のある髪を見て、思い出す人物が一人いたが、その人物がこの場にいるわけがないと、すぐに結論を出していた為、振り勝ったその髪の持ち主の顔を見て、思わず声を漏らした。


目を点にさせ、その場で硬直する穂高に、紫の髪を持つ女性も気付いたのか、一瞬驚きの表情を浮かべ、その後すぐに、満面の笑みを浮かべ、こちらへ向かって手を振った。


紫色の長い髪といった、パンクな見た目に似合わず、顔は少し幼げで可愛らしく、服装もロックな見た目ではあったが、美女というよりは、美少女という形容の方がしっくりくるような、そんな見た目をしていた。


そして、紫髪の美少女は穂高へと近寄ると、昔と変わらぬ気さくな挨拶を穂高に投げかけた。


「――――やっほ~~! 久しぶり! 穂高ッ!!」


穂高の良く知るその女性の声は、昔と変わる事無く、透き通る声をしており、目の前の女性が、思い浮かんだ女性と一致した事を穂高は確信した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る